『遊戯王』WCS2023各部門で栄冠を手にした選手・チームが決定!大会の様子はYouTubeでも公開中

「Yu-Gi-Oh! World Championship 2023」各部門で栄冠を手にした選手・チームが決定!

ゲーム カードゲーム
『遊戯王』WCS2023各部門で栄冠を手にした選手・チームが決定!大会の様子はYouTubeでも公開中
『遊戯王』WCS2023各部門で栄冠を手にした選手・チームが決定!大会の様子はYouTubeでも公開中 全 17 枚 拡大写真

コナミデジタルエンタテインメントは、8月6日に「Yu-Gi-Oh! World Championship 2023」(以下WCS2023)決勝を開催。「マスターデュエルの部」「デュエルリンクスの部」「オフィシャルカードゲームの部」の優勝者・優勝チームがそれぞれ決定しました。

◆10名の代表選手による熱戦が東京ビッグサイトを揺るがす!

本大会は8月6日に東京ビッグサイトにて開催。決勝では世界各国・地域から集まった10名の代表選手による熱戦が行われ、3人1組でのチーム戦で行われた「マスターデュエルの部」ではヨーロッパチームが、「デュエルリンクスの部」ではKCCPのTakagi選手が、「オフィシャルカードゲームの部」ではアメリカのPaulieAronson選手がそれぞれ優勝を果たしました。

※以下、プレスリリースより引用

◆各部門の優勝者・チームが決定!

○マスターデュエルの部

Josh選手率いる「ヨーロッパ」チーム コメント:優勝できるとは思ってい なかった! 嬉しいです!

○デュエルリンクスの部

Takagi選手 コメント:今までの努力が報われて嬉しいです!

○オフィシャルカードゲームの部

Paulie Aronson選手 コメント:ものすごい楽しい週末でした。 新しい友達も作ることができたし、最終的に優勝できて嬉しく思ってます。

○世界トップレベルのデュエルにより盛り上がる会場

選手紹介ムービーと共にステージに登場する選手達!
来場者全員が息をのむデュエル展開
各部門のチャンピオンが決まり、称え合うフィナーレ!

大会の模様は、YouTubeの「遊戯王OCGチャンネル」でも公開されています。


《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース