トレーナーが選ぶ「No.1 妹ウマ娘」が決定! カレンとライスがぶつかり合い、伏兵テイオーも参戦【アンケ結果】

ウマ娘たちが持つ魅力を、プレイヤーたちの意見を通して調査するアンケート企画。今回は、「No.1 妹ウマ娘」の集計結果を発表します。

ゲーム 特集
トレーナーが選ぶ「No.1 妹ウマ娘」が決定! カレンとライスがぶつかり合い、伏兵テイオーも参戦【アンケ結果】
トレーナーが選ぶ「No.1 妹ウマ娘」が決定! カレンとライスがぶつかり合い、伏兵テイオーも参戦【アンケ結果】 全 8 枚 拡大写真

■第3位「トウカイテイオー」:7.1%

激戦の第4位、第5位を振り切って票を伸ばし、「トウカイテイオー」が第3位にランクイン。いつも活発で元気よく、何者にも阻ませないパワフルな行動力を見せる彼女。そんな姿に、“妹らしさ”を見たトレーナーが多かった模様です。

また、トウカイテイオーが尊敬してやまない「シンボリルドルフ」に懐く様子から、(史実では親子ですが)姉妹のような雰囲気を感じ取った方もいました。そんな、天真爛漫でボクっ娘なトウカイテイオーは、トレーナーたちの良き妹となりそうです。

【回答者のコメント】(一部抜粋)

・会長との関係が、本当の姉妹より姉妹っぽい。

・こどもっぽいから。

・ボクっ娘で寂しがり屋なところが可愛い。それに「ちょー強いカブトムシ捕まえに行こうよー、ゴルシも持ってるんだってー」というホーム画面でのセリフ。こんなんもう妹ですやん。
ちなみにテイオーちゃんのお父様(シンボリルドルフ)も好きです。あ、妹ってことはルドルフは私の父親でもあるのか。あるのだろうか?

■第2位「カレンチャン」:14.3%

トウカイテイオーへの支持もかなり根強かったものの、ほぼダブルスコアで差をつけたのが「カレンチャン」。惜しくも第1位には届かなかったものの、指折りの順位まで見事に登り詰めました。「カワイイ」に絶対的な自信を持つ彼女ですが、妹的な愛されキャラという立ち位置も獲得したと言ってもよさそうです。

トレーナーへの呼び方も「お兄ちゃん/お姉ちゃん」と、妹的立場を印象付けるストレートな言い回し。そのため「お兄ちゃんと呼ばれると、なんか嬉しくなる」「お姉ちゃんって呼んで欲しい!」と、心を射抜かれたトレーナーは後を絶ちません。

【回答者のコメント】(一部抜粋)

・育成イベントでの圧倒的妹感とデートを一緒に味わえる。何よりも、お兄ちゃんお姉ちゃん呼びが強すぎる。

・一途且つ強く、何よりもカワイイ!

・ウマ娘を初めてやり始めた時に一撃でやられてしまいました。

・妹要素満載!

・私たちの妹だけでなく、『ROAD TO THE TOP』でアドマイヤベガの妹のようになっていて尊かった。

■第1位「ライスシャワー」:34.3%

No.1を競う相手として、カレンチャンはかなり手ごわい相手でした。しかし、それを大きく上回るほどの圧倒的な実力で、まさしく「大逃げ」と言いたくなるほどの大差をつけた「ライスシャワー」が、No.1 妹ウマ娘の栄冠を勝ち取りました。

人気投票でも毎回上位に顔を出す常連ですが、お題が“妹”となるとその伸びは更に加速し、回答者の1/3がライスを推すという脅威的な支持率を集めました。支えたい健気さと、見守りたい芯の強さを併せ持つ彼女は、今後も数多くの「お兄さま/お姉さま」を生み出していくことでしょう。

【回答者のコメント】

・トレーナーをお兄さまお姉さまと呼んでくれ、すごく頑張り屋で可愛い。

・我お兄様なので。

・小さい体におどおどした口調。年の離れた妹を見守る兄の気持ちにさせてくれる。

・初めて見た時から、幼い頃別れた妹だとすぐに分かりました。

・妹キャラといえば甘えたり慕ってくるイメージが大きかったですが、ついてくついてく、というセリフで心を奪われました。

・可愛らしさに、儚さ、でも芯の強い精神を持っているところ。

・アニメもゲームもライスシャワーが居るから続けている。グッズもライスだけ収集....他のウマ娘には全く興味なし....。彼女を選ぶ理由は、ただ単純にライスシャワーのお兄様になりたいから。それだけです。


推したい“妹”はこの5人だけじゃない!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース