釈迦妊娠!八雲べに妊娠!勘違いしかねないベビーブームが「スト鯖ARK」で相次ぐ

釈迦さんや八雲べにさん、Zerostさんらが続々と妊娠。

配信者 ニュース
釈迦妊娠!八雲べに妊娠!勘違いしかねないベビーブームが「スト鯖ARK」で相次ぐ
釈迦妊娠!八雲べに妊娠!勘違いしかねないベビーブームが「スト鯖ARK」で相次ぐ 全 6 枚 拡大写真

ストリーマーの釈迦さんが妊娠。Xを中心に「釈迦妊娠」のワードがトレンド入りし盛り上がっています。――勘違いしかねないこの話題ですが、実際はゲーム『ARK: Survival Evolved』での出来事です。

◆事件は「スト鯖ARK」で起こった

事の発端は、ゲームコミュニティ「VAULTROOM」とプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」が連携して展開する企画「VCR ARK(通称スト鯖ARK)」での出来事。

恐竜などの古代生物が住む世界を舞台とした、オープンワールド恐竜サバイバルACT『ARK: Survival Evolved』を採用した本企画には、釈迦さん、Zerostさん、アキ・ローゼンタールさん、八雲べにさんなど、多くのストリーマーやVTuberが参加しています。

◆「リーパーキング」のテイムで巻き起こった妊娠騒動

今回の妊娠騒動は、何人かの参加者が「リーパーキング」という恐竜をテイムすべく起こったもの。

リーパーキングのテイム方法は特殊で、母体の「リーパークイーン」がプレイヤーキャラの体内に卵を産み付ける「妊娠攻撃」を仕掛けてくるので、その攻撃をわざと受ける必要があります。妊娠攻撃を受けたプレイヤーは数時間後に「リーパーキング」を出産し、ようやくテイム可能となるのです。

この方法にのっとり、釈迦さんや八雲べにさん、Zerostさんらが続々と妊娠。事前の作戦会議では「俺の妊娠フェーズ」「偉大なる妊娠」「集団妊娠」などのパワーワードも飛び出し、視聴者の笑いを誘いました。

分娩室(?)で出産する釈迦さんと、それを見守る参加者たち。

八雲べにさんは配信タイトルを「【VCR ARK】2枠目!出産しました。子育てなう。【ぶいすぽ/八雲べに】」にするなど、さっそくネタに。今後は各々が出産したリーパーキングの子育てにも注目です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース