“激レア”な「アクジキング」色違いを狙え!10月6日からの伝説レイドは、経験値&アイテム稼ぎも美味しい【ポケモンGO 秋田局】

『ポケモンGO』10月6日からの伝説レイドバトルに、激レアな色違い「アクジキング」が出現!

ゲーム スマホ
“激レア”な「アクジキング」色違いを狙え!10月6日からの伝説レイドは、経験値&アイテム稼ぎも美味しい【ポケモンGO 秋田局】
“激レア”な「アクジキング」色違いを狙え!10月6日からの伝説レイドは、経験値&アイテム稼ぎも美味しい【ポケモンGO 秋田局】 全 2 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは10月6日10時~20日10時まで行われる伝説レイド、アクジキングについて!ソロ討伐できる貴重な伝説レイドであり、経験値やアイテム集めに最適。さらに色違いも初実装されますよ!

◆アクジキングの色違いが初実装!

画像は昨年イベントのもの。

今回のレイドでアクジキングの色違いが初実装されます。ウルトラビーストの色違いはウツロイドに続いて2体目ですね。色違いはかなり奇抜なデザインなので、ぜひ実際のゲーム画面でご確認下さい!

ちなみにアクジキングはHPがかなり高いものの、防御が極端に低く攻撃力も高くありません。コレクションとして集める方が多いかと思いますが、中にはバトルリーグで活躍させる場合もあるようです。

◆フェアリータイプが2重弱点!メガサーナイトが大活躍

アクジキングはあく、ドラゴンタイプのポケモン。かくとう、むし、こおり、ドラゴン、フェアリータイプが弱点です。

特にフェアリータイプは2重弱点であり、討伐時はフェアリータイプのポケモンでパーティを作るのが効果的。おすすめはゼルネアス、サーナイト、トゲキッス、デンジュモク、グランブル、アシレーヌ、ザシアン、ニンフィアあたりでしょうか。

ゼルネアスは最近、限定技「ジオコントロール」が実装されたことにより、フェアリー最強アタッカーになりました。デンジュモクはでんきタイプのポケモンですが、攻撃力が高くマジカルシャインを覚えさせれば火力が出ます。

育成難易度を考えるとサーナイトやトゲキッスあたりが使いやすそうですね。メガサーナイトも積極的に使っていきましょう!

◆ソロ討伐が可能な貴重な伝説レイド!経験値やアイテム集めにも最適

アクジキングは、有効なパーティを準備できればソロ討伐も可能。ソロでも勝てる伝説レイドは珍しく、経験値とアイテム集めにも適しています。

参考までに、以前アクジキングが実装された時も筆者はソロ討伐に成功しています。この時はサーナイト4体とトゲキッス2体で、20秒程残して討伐できました。

現在は、前回登場時に実装されていなかったメガサーナイトやゼルネアスがいるので、戦力はさらにアップしています。メガサーナイト>シャドウサーナイト>シャドウグランブル>ゼルネアスと火力が高いポケモンで押し切れば、より短時間で討伐できるはず!

初実装の色違いはもちろん、経験値やふしぎなアメがゲットできるアクジキングのレイドイベントを、全力で楽しんでいきましょう!


帰ってきた 名探偵ピカチュウ|オンラインコード版
¥6,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース