海外ファンの元に届いた「ゴッホピカチュウ」が飼ってたヤギや七面鳥にめちゃくちゃにされる…七面鳥は感謝祭で食卓へ

七面鳥は感謝祭(サンクスギビング)で食べられるそうです。

ゲーム カードゲーム
海外ファンの元に届いた「ゴッホピカチュウ」が飼ってたヤギや七面鳥にめちゃくちゃにされる…七面鳥は感謝祭で食卓へ
海外ファンの元に届いた「ゴッホピカチュウ」が飼ってたヤギや七面鳥にめちゃくちゃにされる…七面鳥は感謝祭で食卓へ 全 5 枚 拡大写真

オランダ・アムステルダムの「ゴッホ美術館(Van Gogh Museum)」では、『ポケットモンスター』とコラボレーションしたイベントを開催。なかでもプロモカード“ゴッホピカチュウ”こと「グレーのフェルト帽の自画像」は大きな混乱をもたらすほど人気を集めました。

そんななか、とある海外ファンの自宅に届いたゴッホピカチュウが、飼育していた動物にめちゃくちゃにされてしまったのです。

◆「七面鳥は感謝祭で食べる」

FedEx driver threw the package into my yard while I was at school, and the animals got ahold of it. So uh, ISO smeargle sleeves and promos I fucking guess
byu/Mrpuffpuff196 inPokemonTCG


海外掲示板Redditで話題を呼んだこの投稿では、Mrpuffpuff196氏が学校から自宅に帰ると、ゴッホピカチュウや(それを入手するために購入した)カードスリーブが、庭で飼育しているヤギ、七面鳥、豚などにめちゃくちゃにされている様子を見つけたことが記されています。

海外メディア(Dexerto)のインタビューに回答したMrpuffpuff196氏によると、配送を手掛けたFedExに問い合わせても、特にリアクションはなかったとのこと。Mrpuffpuff196氏は芸術家の母親の影響でゴッホピカチュウを入手したいと考えたそうで、学校の授業中にトイレに籠もってこれらを購入したと話しています。

Redditより

なお、このゴッホピカチュウをめちゃくちゃにしたとみられる七面鳥は、感謝祭(11月第4木曜日、アメリカなどで定められる宗教的な祝日)で食卓に出されるとのこと。

現在も海外オークションサイトでは2万円~3万円程度で取り引きされるゴッホピカチュウ。Mrpuffpuff196氏に起きた悲劇を繰り返さぬよう、置き配を利用する際には注意が必要かもしれません。


《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース