『VALORANT』TenZが開発するゲーミングマウス、形状・重量未定のまま予約受付を開始し批判を受ける…謝罪し受付は一時停止へ

既に予約したユーザーへは、返金対応もするとのこと。

ゲーム ニュース
『VALORANT』TenZが開発するゲーミングマウス、形状・重量未定のまま予約受付を開始し批判を受ける…謝罪し受付は一時停止へ
『VALORANT』TenZが開発するゲーミングマウス、形状・重量未定のまま予約受付を開始し批判を受ける…謝罪し受付は一時停止へ 全 3 枚 拡大写真

11月28日、Sentinelsの『VALORANT』部門に所属するプロプレイヤー・TenZ選手は、自身が手掛けるゲーミングマウス「TenZ Secret Mouse Founders Edition」を発表しました。価格は29,000円で日本への発送にも対応しています。

しかし、形状や重量(65g以下とされているものの)が明かされぬまま、20,000台の数量限定生産で予約受け付けを開始したことでコミュニティの一部は反発。これを受けて翌日、TenZ選手は自身のX(旧Twitter)で謝罪し、予約受付を停止することを発表しました。

投稿では「今振り返ってみると、最終的な形状、仕様、重量が決まっていないマウスを販売するのは無理があった」と、否定的なコメントを受け止める旨を表明。既に注文しているユーザーには全額返金、またはそのまま予約を保持するか選択できるとのことです。

また、「手っ取り早く収益を得るために行っているわけではない」ことも強調しています。ゲーミングデバイスが大好きで多くの情熱を注いでおり、今回の完全に自由な開発機会を得ることは初めてでありとても興奮していると説明しました。

投稿では初期のプロトタイプ形状も公開。予約受付の再開時期は不明ですが、気になる方はTenZ選手のコミュニティDiscordやXをチェックしましょう。

《Okano@RUGs》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース