『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』のオンラインサービス終了が決定―今後はオフラインモードのみでの稼働に

『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』のオンラインサービスが、2024年3月をもって終了。以降はオフラインモードのみでの稼働となります。

ゲーム アーケード
『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』のオンラインサービス終了が決定―今後はオフラインモードのみでの稼働に
『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』のオンラインサービス終了が決定―今後はオフラインモードのみでの稼働に 全 2 枚 拡大写真

バンダイナムコ アミューズメントは、『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』のオンラインサービス終了をアナウンスしました。

◆2024年3月28日でオンラインサービスは終了、以降はオフラインでの稼働に

『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』ならびに『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』公式連動サイトは、2024年3月28日 (木) AM2:00をもってオンラインサービスが終了となります。

サービス終了以降は一人用のスコアアタックと店内対戦のオフラインモードのみがプレイ可能に。それに伴いBandai Namco Passport(またはアミューズメント IC カードに 対応した IC カード)も非対応となります。

また、オフラインモードに関する詳細は2024年3月頃に追って紹介されるとのことです。

◆「戦場の絆」シリーズについて

『機動戦士ガンダム 戦場の絆II』は前作『機動戦士ガンダム 戦場の絆』の続編として2021年にリリースされたアーケードゲーム。

大型筐体に乗り込み実際にロボットを操作するゲームプレイが人気を集め、現在でも国内・海外問わず多くのガンダムファンから愛されるシリーズとなっています。

今回のサービス終了で「戦場の絆」シリーズは2006年から続くネット対戦の歴史に幕を下ろすこととなりますが、ファンは「戦場の絆」シリーズの今後の展開に期待の声を寄せています。

アナウンスの全文やより詳しい情報は公式サイト公式Xをご確認ください。


《植田亮平》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース