池袋駅徒歩5分のトレカショップで強盗が発生…警察到着までのたった2分の間に『ポケモンカード』を盗む

犯行から2分後に警備会社と警察が駆けつけるも、犯人の姿はなかったとのこと。

ゲーム カードゲーム
池袋駅徒歩5分のトレカショップで強盗が発生…警察到着までのたった2分の間に『ポケモンカード』を盗む
池袋駅徒歩5分のトレカショップで強盗が発生…警察到着までのたった2分の間に『ポケモンカード』を盗む 全 4 枚 拡大写真

池袋のトレーディングカードショップ「トレカハイライト池袋店」にて12月10日深夜に強盗が発生しました。同店舗は、X(旧Twitter)にて被害の様子を報告しています。

◆犯行から2分後に警備会社と警察が駆けつけるも…

トレカハイライト池袋店は、池袋駅東口から徒歩5分に位置する『ポケモンカードゲーム』専門のトレーディングカードショップです。同店舗の投稿によると12月10日(日)の深夜2時35分頃、強盗に押し入られたとのこと。犯行から2分後には警備会社と警察が駆けつけたものの、犯人に姿はありませんでした。

犯行の様子は防犯カメラに全て収められており、Xでその一部を公開。映像では警備システムによって犯行が記録されているという警告を無視し、ショーケースを破壊している様子が確認できます。店舗はしばらく休業となり、再開時期は未定ですが営業再開を目指していくそうです。


カードショップを狙った窃盗事件は過去にも発生しており、国内外で『ポケモンカード』を狙った犯罪が後を絶ちません。



Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
¥32,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース