グラブル格ゲー『GBVSR』の「アニラ」設定画が可愛い!「アホ毛に感情出したい」「ほっぺぷにっと」など、こだわりが詰まってる

グラブル格ゲー『GBVSR』に登場する「アニラ」の設定画が可愛いと評判に!

ゲーム PS5
グラブル格ゲー『GBVSR』の「アニラ」設定画が可愛い!「アホ毛に感情出したい」「ほっぺぷにっと」など、こだわりが詰まってる
グラブル格ゲー『GBVSR』の「アニラ」設定画が可愛い!「アホ毛に感情出したい」「ほっぺぷにっと」など、こだわりが詰まってる 全 5 枚 拡大写真

『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-(以下、GBVSR)』公式X(旧Twitter)は、同作に登場する「アニラ」の設定画を公開しました。

◆可愛さにあふれてる「アニラ」の設定画が凄い!

『GBVSR』は、人気スマートフォン向け王道ファンタジーRPG『グランブルーファンタジー』を原作とした対戦格闘アクションゲーム。開発はCygamesと、『ギルティギア』『ブレイブルー』シリーズで知られるアークシステムワークスが共同で行っています。

また、「アニラ」は『GBVSR』からプレイアブルキャラクターとして実装されたうちの一人。星の世界の動向を監視する役目を担う「十二神将」の一人でありながらも、大好物の羊羹にはしゃぐといった可愛らしい一面を併せ持っています。

そんな「アニラ」の設定画がこのたび公開。屈託のない「笑顔」や「攻撃」時の活き活きとした様子、ダメージを受けた際の表現まで細かく指定されているのが分かります。

中には「アホ毛に感情出したいです」なんてコメントも。その横には恍惚とした表情で羊羹を食べる彼女が描かれているのですが、そのアホ毛がハートマークのような形に!

ほかにも「ほっぺぷにっとお願いします!」といった開発陣のこだわりが伺える記載がいくつも確認でき、ファンからは「可愛い!」といった喜ぶ声が多数寄せられています。


PS5/PS4/PC(Steam)向け対戦格闘アクションゲーム、『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング』は発売中。通常版に加え、一部機能が無料で楽しめる「フリーエディション」や、各種コスチュームスキン・プレミアムアバターなどを入手できる「デラックスキャラクターパスPart.1」が付属した「デラックスエディション」も用意されています。

さらに2024年2月1日には、新作アクションRPG『グランブルーファンタジー リリンク』の発売も予定されています。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース