『Fate/Samurai Remnant』キャラデザ・渡れい氏が「地右衛門はなんでブラジャーしてるの?」と問われたことを明かす

地右衛門くんなんでブラしてるの?

ゲーム Nintendo Switch
『Fate/Samurai Remnant』キャラデザ・渡れい氏が「地右衛門はなんでブラジャーしてるの?」と問われたことを明かす
『Fate/Samurai Remnant』キャラデザ・渡れい氏が「地右衛門はなんでブラジャーしてるの?」と問われたことを明かす 全 3 枚 拡大写真

アクションRPG『Fate/Samurai Remnant』にて、メインキャラクター「地右衛門」に「なんで地右衛門はブラジャーをしているのか?」との意見があったことを、同作メインキャラクターデザイナーの渡れい氏が明かしています。

◆地右衛門くん、なんでブラしてるの?

地右衛門は、江戸時代を舞台とした『Fate/Samurai Remnant』の登場キャラクター。島原の乱の生き残りであり、ある目的のため江戸に地獄をもたらそうとする復讐鬼です。その見た目通り、性格は狂気的で言葉遣いも粗暴。基本的には主人公陣営の敵として立ちはだかります。

渡れい氏は自身のX(旧Twitter)アカウントにて、「『地右衛門くんなんでブラしてるの』って言われた」と投稿。あらためて地右衛門を見ると、胸部のみ隠すインナーを着用しており、これがブラジャーと勘違いされた模様です。

このインナーは中心からひし形のように左右に伸びているため、ブラジャーだと意識して見れば、勘違いしてしまうのも分からなくはありません。

◆地右衛門の名誉を守るべく、インナー部分の設定画を公開

ですが、地右衛門のキャラクター的にもブラジャーでないのは明白。彼の名誉を守るべく、渡れい氏はインナー部分の設定画を公開しています。

※画像は渡れい(たる)氏のXより引用。

設定画では、このインナーが両腕に着込んだ弓籠手のようなものだと判明。中心部に伸びる生地が重なることでひし形に見え、ブラジャーと勘違いしてしまう構造になっていたようです。

今回の地右衛門ブラジャー事件を受け、渡れい氏も「デジタルマテリアルに入れ損ねてごめんなさいね」とコメントしています。


PlayStation 5(CFI-2000A01)
¥66,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース