『ブルアカ』新章開幕でホシノが“あの人”の影響を受けまくっていると話題に…物語に関わる新キャラが登場し、ついに彼女の過去が明かされる

遂にユメ先輩の姿が公開。ホシノの過去が明かされる?

ゲーム スマホ
『ブルアカ』新章開幕でホシノが“あの人”の影響を受けまくっていると話題に…物語に関わる新キャラが登場し、ついに彼女の過去が明かされる
『ブルアカ』新章開幕でホシノが“あの人”の影響を受けまくっていると話題に…物語に関わる新キャラが登場し、ついに彼女の過去が明かされる 全 7 枚 拡大写真

Yostarは、スマホ向けゲーム『ブルーアーカイブ』にてメインストーリーVol.1「対策委員会」編、第3章「夢が残した足跡」プロローグを公開人気キャラクター「ホシノ」の過去に焦点を当てたストーリーが、SNSで話題となっています。

※本記事は、メインストーリーのネタバレを一部含みます。

◆遂に「ホシノ」の過去が明かされる?「ユメ先輩」の姿も登場

2月7日に公開されたメインストーリーVol.1第3章プロローグでは、人気キャラクター「ホシノ」の過去の姿が描かれており、今まで謎に包まれていた「ユメ先輩」の登場も相まって注目を集めています。

ネット上では早速「過去ホシノが想像の何倍もユメ先輩と仲良い」「ヘイローがアビドスの中心にある校章と似ている」など、物語を体験した先生(プレイヤー)から様々な感想が投稿。

中にはユメ先輩と現在のホシノを比較して、服装や髪型の一致を指摘する声も。体格はホシノとは違いますが、確かに……!

公式SNSより引用

また、4.5周年のPVから「もしかするとホシノの過去にタイムスリップするのでは?」という意見も上がっていました。その後のホシノを知っているだけに、このストーリーでどんな展開が繰り広げられるのか、先生たちの間で様々な考察が飛び交ってるようです。

始まったばかりの「対策委員会編 第3章」、この先どのような結末を迎えるのか目が離せません。

メインストーリーFinalクリア後に開放

「対策委員会」編第3章プロローグ「夢が残した足跡」は、メインストーリーFinal.「あまねく奇跡の始発点」編クリア後に読むことができます。まだ解放できていない先生は、そこまでのストーリーもぜひお楽しみください。

©2020 Yostar, Inc.All Rights Reserved.


ブルーアーカイブ オフィシャルアートワークス: 2
¥3,881
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《白黒》

白黒

5年ほどゲーム攻略記事を執筆してきたライター。1つのゲームをやりこむより、複数のゲームをカジュアルにプレイするタイプ。最近はVTuberにハマり、ゲームを配信で見ることが増えた。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース