『原神』バレンタイン記念イラストに「ジェイド」が選ばれる―リネット、ナヴィアと共にチョコを贈る、予想外のサプライズ

印象深いとはいえ“NPC”である「ジェイド」が選ばれたのは、思いがけないサプライズ!

ゲーム PS5
※画像は公式Xより引用。
※画像は公式Xより引用。 全 3 枚 拡大写真
※画像は公式Xより引用。

オープンワールドRPG『原神』の公式X(旧Twitter)にて、バレンタインデーの記念イラストが公開されました。

◆リネット、ナヴィア、ジェイドからチョコの贈り物!

2024年のバレンタインイラストには「リネット」「ナヴィア」「ジェイド」が選ばれ、3人からチョコレートをプレゼントされるシチュエーションが描かれています。クールな「リネット」、明るい「ナヴィア」、少し照れた様子の「ジェイド」と三者三様の渡し方はどれも魅力的です。

特に衝撃的なのは、3つしかないバレンタイン枠に「ジェイド」が選ばれたこと。例年はプレイアブルキャラクターが選ばれてきたため、印象深いとはいえ“NPC”である彼女が選ばれたのは予想外です。

久しぶり!あたしに会いたかった?まさか、あたしとブンブンのこと忘れてないよね?」とのセリフからして、世界任務で彼女と別れた後、久しぶりに再会したような雰囲気。同任務をクリア済みのプレイヤーにとって、思わぬサプライズとなりました。

◆ホワイトデーも今から楽しみ!

バレンタインデーに続き、『原神』ではホワイトデーにも記念イラストを公開するのが恒例となっているので、そちらも今から楽しみです。

なお、ジェイドが選ばれたことから「ホワイトデーには男性NPCが選ばれるのでは!?」と予想する声も。SNS上では人気NPC「グザヴィエ」の名前がさっそく挙がっていますが、果たしてどうなるのか。3月14日を楽しみに待ちましょう。

© COGNOSPHERE


原神イラスト集 Vol.2
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース