エアリス、それともティファ? 『FF7 リバース』でデートしたい相手を大募集─原作にいなかったキャラもOK!【アンケート】

『FF7 リバース』であなたがデートしたい相手は誰? 率直なご意見を募集中です!

ゲーム 特集
エアリス、それともティファ? 『FF7 リバース』でデートしたい相手を大募集─原作にいなかったキャラもOK!【アンケート】
エアリス、それともティファ? 『FF7 リバース』でデートしたい相手を大募集─原作にいなかったキャラもOK!【アンケート】 全 2 枚 拡大写真

初代PS時代の名作『ファイナルファンタジー7』を3部作構成で蘇らせるリメイクシリーズが、現在展開中です。1作目『ファイナルファンタジー7 リメイク』では、ミッドガル脱出までの物語を描き、期待膨らむ幕開けを見事に綴りました。

そして、待望の2作目『ファイナルファンタジー7 リバース』(以下、FF7 リバース)では冒険の舞台が一気に広がり、広大なフィールドの探索も楽しめるようになります。原作にあった街やエリアがどのように再現されるのか、待ちきれない人も多いことでしょう。

また原作を経験済みのプレイヤーなら、「ゴールドソーサー」でのデートイベントも気になるはず。原作では「エアリス」「ティファ」「バレット」「ユフィ」の誰かとデートするチャンスがありましたが、『FF7 リバース』では新たなキャラクターとのデートも用意されているとのこと。まだ見ぬ新たな相手にも、期待が膨らみます。

そこで今回は『FF7 リバース』の発売に先駆け、「ゴールドソーサーで誰とデートしたい?」というお題でアンケートを行い、ユーザーが誰とのデートを求めているのか、その実態に迫りたいと思います。

どこまでデート相手の候補になるのかは、まだ分かりません。だからこそ、今ならどんな想像も可能性があるはず。実際にデートできるか否かは関係なく、原作でデートした相手との再会を望むもよし、推しキャラとのデートを夢見るもまたよしです。あなたが“ゴンドラデートしたい”相手を、ぜひ教えてください!


アンケートが表示されない方はこちら

ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5
¥8,082
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース