「ぶいすぽっ!」全メンバーのゲーミングキーボードが販売延期…動作の安定性を担保できず

本来は2月中に発売予定でしたが、動作の安定性の問題から販売延期に。

配信者 VTuber
※画像は公式Xより引用。
※画像は公式Xより引用。 全 2 枚 拡大写真

次世代Virtual eSportsプロジェクト「ぶいすぽっ!」は、オリジナルゲーミングキーボード「VSPO! GEAR」の販売延期を発表しました。

◆ぶいすぽっ!全メンバーのゲーミングキーボード

このキーボードは、キーのON/OFFを素早く設定できるラピッドトリガーへの対応や、静音性が高いガスケットマウントの採用、0.1mm~3.8mmのキーストローク設定など、ゲーミングキーボードとしての機能をしっかりと搭載。接続形式は着脱可能な有線です。

公開されている「花芽すみれ」さんモデルをはじめ、全メンバーのモデルが順次ラインナップされる予定です。

※画像は公式Xより引用。

◆販売延期の理由は動作の安定性

本来は2月中に発売予定でしたが、当初は解消されている予定であった動作の安定性が記事執筆時点でも担保されていないことを受け、販売延期の判断に至ったとのこと。

今後の方針は目処が立ち次第随時、遅くとも3月中旬までには続報を伝えられるよう進めていくとのこと。「VSPO!GEARとしてより良い製品をお届けするべく尽力して参りますので、続報をお待ちいただけますと幸いです」としています。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース