アトラスが2021年に発売したRPG『真・女神転生V』に、新バージョンが登場するのではないかという噂が再び挙がっています。
100万本突破のヒット作!
本作は、アトラスの代表的RPGシリーズ『真・女神転生』の最新作です。異世界<ダアト>に迷い込んでしまった主人公が、謎の男と融合し、禁忌の存在「ナホビノ」として神と悪魔の壮大な戦いに身を投じます。
ナンバリング作としては5年ぶりでしたが、発売から半年足らずで全世界売上を100万本突破していたことが発表されました。そんな本作に、新バージョンが登場する噂が出ています。
改良と追加コンテンツが?
今回浮上したのは、韓国のレーティング機関からの情報です。現在は削除されており、海外メディアの報道でしか確認できませんが、タイトルは『Shin Megami Tensei V: Vengeance』とされ、改良と追加コンテンツが含まれると言われています。

本作は現状ニンテンドースイッチのみでしかプレイできないため、PC版や他機種版が一部ファンにより望まれていました。この新バージョンでマルチプラットフォーム向けに発売されるかどうかにも注目が集まります。

いずれにしても、レーティング情報が確実に実現するとは言い切れません。公式の発表を待ちましょう。