『FF7 リバース』に中村倫也が「ついにこの時が…!」と大興奮―北瀬Pは「27年間もの長い間愛され続けてきた事を誇りに」

スクウェア・エニックス公式YouTubeチャンネルにて「中村倫也 ファイナルファンタジーVII リバース 初プレイ体験動画」が公開中。3月1日よりテレビCMとして放送予定です。

ゲーム PS5
『FF7 リバース』に中村倫也が「ついにこの時が…!」と大興奮―北瀬Pは「27年間もの長い間愛され続けてきた事を誇りに」
『FF7 リバース』に中村倫也が「ついにこの時が…!」と大興奮―北瀬Pは「27年間もの長い間愛され続けてきた事を誇りに」 全 14 枚 拡大写真

スクウェア・エニックスは、2024年2月29日に発売が迫る『ファイナルファンタジーVII リバース』を記念して、「中村倫也 ファイナルファンタジーVII リバース 初プレイ体験動画」を公式YouTubeチャンネルにて公開中です。

◆中村倫也さんが『ファイナルファンタジーVII リバース』に大興奮!

スクウェア・エニックスは、シリーズのファンと公言する俳優の中村倫也さんを起用し、初プレイの新鮮なリアクションを収録した「中村倫也 ファイナルファンタジーVII リバース 初プレイ体験動画」を2月26日より公式YouTubeチャンネルにて公開中。発売後の3月1日からはテレビCMとしても放送予定になっています。

本動画は、2月8日に公開されたドキュメンタルムービー「生まれ変わるために。」の続きと言える内容。プレイを心待ちにしていた中村さんが、「ついにこの時が…!」とコントローラーを構え、興奮を言葉に表しながらゲームを進めていく様子が収録されています。

動画には過去ニブルヘイムでのセフィロスとの共闘や、SNSで話題沸騰中の水着姿のティファがピアノ演奏をするシーン。そしてゴールドソーサーでのチョコボレースやデートイベントを、中村さんの新鮮なリアクションとともに垣間見ることができます。

◆中村倫也さんと北瀬プロデューサーのコメントも到着

先行プレイを体験した中村倫也さんや、プロデューサー北瀬佳範氏のコメントも到着しています。

中村倫也さんコメント

まさしく、進化、深化、新化。
前作リメイクからも、原作オリジナルからも遥かにスケールアップを果たした今作。
REBIRTHの名に恥じない完成度。
キャラクターもストーリーもアクションも、古くからのプレイヤーも、
今作からのプレイヤーも、必ず満足のいく仕上がりになっているはず。
いやほんと、「やらなきゃ損!」と言い切れるほどの出来栄え。
発売が楽しみすぎる。

プロデューサー北瀬佳範氏コメント

オリジナル版『FINAL FANTASY VII』のディレクターとして、新世代のRPGをゲームファンにお届けできたこと、そして多くのプレイヤーの方々に魅力的なキャラクターやドラマティックな物語で感動を与えたことで27年間もの長い間愛され続けてきた事を大変誇りに感じています。

そして今回、『FINAL FANTASY VII REBIRTH』で開発チームが成し遂げたことを見て同じような誇りを感じています。この冒険は長年のファンには懐かしくも新しい興奮をお届けすると同時に、新しいファンの方々にもここからFINAL FANTASYの冒険を始めていただき、1997年当時と同じような感動を味わっていただけるものと考えています。

ファンの方はもちろん、FINAL FANTASYをプレイしたことのない方にも楽しんでいただけると嬉しいです。


「中村倫也 ファイナルファンタジーVII リバース 初プレイ体験動画」はYouTubeで公開中。『ファイナルファンタジーVII リバース』は2024年2月29日発売予定です。


ファイナルファンタジーVII リバース(FINAL FANTASY VII REBIRTH)-PS5
¥8,082
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《SIGH》

RPGとADVに強いと自称するライター SIGH

2022年7月から活動をはじめたフリーのゲームライター。RPGとADVと猫が好き。特に同人ゲームは昔から追っており、面白ければどんなジャンルでもプレイします。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース