『ウマ娘』新シナリオで「ウイニングチケット」の新衣装がサプライズ登場!チケゾーの活躍に繋養牧場からも喜びの声―「実馬も思い出す機会にもなるかと思うので嬉しい」

「ウイニングチケット」の新衣装は乗馬服風!

ゲーム スマホ
『ウマ娘』新シナリオで「ウイニングチケット」の新衣装がサプライズ登場!チケゾーの活躍に繋養牧場からも喜びの声―「実馬も思い出す機会にもなるかと思うので嬉しい」
『ウマ娘』新シナリオで「ウイニングチケット」の新衣装がサプライズ登場!チケゾーの活躍に繋養牧場からも喜びの声―「実馬も思い出す機会にもなるかと思うので嬉しい」 全 5 枚 拡大写真

スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』にて、新育成シナリオ「U.A.F. Ready GO! ~アスリートのキラメキ~」が2月24日(土)に開幕しました。その中で「ウイニングチケット」の新衣装がサプライズ公開され、近いうちにガチャで実装されるのではと注目を集めています。

◆乗馬服風な「ウイニングチケット」の新衣装!

ウイニングチケットの新衣装は、シニア級12月後半に発生するメインシナリオイベント「キラメキの祭典をここに!」で公開。「U.A.F.」の決勝大会にて、選手宣誓を任されたウイニングチケットが新衣装を着て登場したのです。

この新衣装は、紺色を基調とした裾が燕の尾のように伸びたコート、そして白いキュロットをあわせた、いわゆる「ドレッサージュコート(乗馬服)」のようなデザインをしています。

コートには肩章も施され、頭部にはシルクハットをかぶるなど、フォーマルな式典用衣装といった感じ。普段は外ハネしている髪型もストレートに整えており、いつもの元気一杯でスポーティなウイニングチケットとは異なる、真面目な雰囲気を感じます。

新育成シナリオでは、引退した競争ウマ娘たちが他の競技で活躍したり、誘導ウマ娘やコーチとなってレースに関わっていたりと、ウマ娘の第二の人生……実競馬で言う「引退馬たちの第二の馬生」にフォーカスした物語が展開されます。

ウイニングチケットの新衣装が乗馬服、特に誘導馬や馬術競技の騎手が着用するものに寄せているのも意図的なのかもしれません。

◆ウイニングチケットの繋養施設・うらかわ優駿ビレッジAERUも喜びの反応

ウイニングチケットの新衣装を巡っては、2023年2月18日に亡くなった競走馬「ウイニングチケット」を繁養していた施設・うらかわ優駿ビレッジAERUも公式X(旧Twitter)で反応。

最近ウマ娘でウイニングチケットがサポカや新育成シナリオに登場したり新衣装(?)着てたり… 名前が出てきてくれるってことは実馬も思い出す機会にもなるかと思うので嬉しいです」と喜びを語っています。

また、新育成シナリオが引退馬にフォーカスしたものだと聞き「一部の方が仰っていた“引退馬としてのウイニングチケット”の部分を、もしもCygamesさんが汲んでくださっていたのだとしたら…中の人としてはこれほど光栄なことはありません」「チケゾーの事を発信し続けてきて良かったな。と心から思えます。勝手にそう思うことにします(笑)」ともコメントしています。



『ウマ娘』ではこれまでにも、イベントストーリーや新育成シナリオで登場した新衣装のウマ娘たちが、後日ガチャで育成ウマ娘化することが何度かありました。

ウイニングチケットも近いうちにガチャで実装されるかもしれないので、推しのトレーナーは今からジュエルを貯めておくのも一考です。

© Cygames, Inc.


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース