「ゾイド」2次創作ゲーム『ゾイドワールド』BOOTHにて3月31日20時から再配布!お気に入りのゾイドでオープンワールドを駆け巡ろう

“人間としてゾイドと共に戦ったり、ゾイドに自由に乗り降りながら大きなフィールドを走り回ったりしたい”という開発者の願望から生まれた2次創作ゲーム。

ゲーム ファンメイド
「ゾイド」2次創作ゲーム『ゾイドワールド』BOOTHにて3月31日20時から再配布!お気に入りのゾイドでオープンワールドを駆け巡ろう
「ゾイド」2次創作ゲーム『ゾイドワールド』BOOTHにて3月31日20時から再配布!お気に入りのゾイドでオープンワールドを駆け巡ろう 全 3 枚 拡大写真

インディーゲーム開発者のメリルリル氏は、「ゾイド」シリーズの2次創作ゲーム『ゾイドワールド』(v1.3)をBOOTHにて期間限定で再配布すると発表しました。

本作は、“人間としてゾイドと共に戦ったり、ゾイドに自由に乗り降りながら大きなフィールドを走り回ったりしたい”という開発者の願望から生まれた2次創作ゲームです。フィールドにはコマンドウルフやブレードライガーといったおなじみのゾイドたちが登場し、倒して修理することで味方にできます。味方ゾイドには騎乗するだけではなく、射撃や格闘など指示を出して一緒に戦えるようになるとのこと。パーツ選択と色選択でカスタマイズも可能です。

今回配布されるのはバージョン1.3で、期間は3月31日20時から4月3日24時までと予定されています。ゾイドの育成要素や主人公ティスの強化要素などを追加したバージョン1.4も6月に期間限定で配布予定とのことです。

《DH》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース