『学園アイマス』アイドル・篠澤広の“細すぎる体付き”に心配の声…思わず「飯を食え!」と促すユーザー続出

ユーザー発祥の「#篠澤広へ飯をよそい隊」を付けて大盛りの食事画像を投稿する動きも。

ゲーム スマホ
『学園アイマス』アイドル・篠澤広の“細すぎる体付き”に心配の声…思わず「飯を食え!」と促すユーザー続出
『学園アイマス』アイドル・篠澤広の“細すぎる体付き”に心配の声…思わず「飯を食え!」と促すユーザー続出 全 6 枚 拡大写真

アイドルマスターシリーズ最新作『学園アイドルマスター』にて、3月27日(水)に発表された新アイドル「篠澤広」。彼女の“華奢すぎる体付き”が話題を呼び、ユーザー間で「細すぎて不安になるから飯を食わせたい」と盛り上がっています。

◆華奢すぎる新アイドル

篠澤広は、わずか14歳で大学を卒業した天才少女。しかし、簡単で退屈すぎる日々が嫌いなのと、趣味が「苦手分野に挑戦すること」という性格から、学業の道を捨ててアイドルを目指すことにした、ちょっぴり変わった女の子です。

苦手分野というだけあり、アイドルに重要な運動能力がほぼ皆無。アイドル養成学校の入学試験では座学満点、実技0点という両極端な成績を見せ、能力値グラフも見るも無残な低さ。紹介PVではレッスン中に酸欠で倒れそうになっているほか、レッスン後には顔を青くして廊下で倒れてしまう姿も。

運動能力のグラフはもちろん0

そして、運動能力の低さを顕著に表しているのがその体付き。運動不足なのもあってか非常にガリガリであり、特に脚の細さは見ていて不安になるほど。

本作はアイドルのグラフィック表現が歴代シリーズから群を抜いて向上しているため、妙にリアルな細さがダイレクトに伝わってきます。

◆もっと飯を食べろ、飯を!

篠澤広の華奢すぎる体付きに、SNSでも「脚細くて心配になってくる」「痩せ方があまりにもリアル」など心配の声が。そんな中で登場したのが、「篠澤広に飯を目一杯食べさせたい!」と思うユーザーたちです。

「もっとご飯食べて!」の声を筆頭に、「飯を食わすところからプロデュースが始まりそう」や「佐竹飯店に連れていこう」などと考える人も。ユーザー発祥の「#篠澤広へ飯をよそい隊」を付け、大盛りの食事を画像付きで投稿するような動きも見られます。

公式サイトでは、篠澤広を「辛く苦しいレッスン」や「うまくいかないこと」に喜びを感じる変人とも紹介。また「プロデューサーはひどい。鬼。悪魔。(そういうところが……すき。)」なんてセリフも。

ユーザーの望み通り、まずは体力を付けるべく大量のご飯を食べてもらう……なんてプロデュースの始まり方もありえるかもしれませんね。


『学園アイドルマスター』はスマホ向けに2024年春リリース予定。基本プレイ無料のアイテム課金制です。事前登録も実施中ですので、ゲーム概要とあわせて詳細は公式サイトよりご確認ください。

THE IDOLM@STER(TM)& ©Bandai Namco Entertainment Inc.


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース