メスの“激レア色違い”が隠れてる!「むしタイプポケモンイベント」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】

むしタイプのポケモンがいっぱいでてくる!

ゲーム スマホ
メスの“激レア色違い”が隠れてる!「むしタイプポケモンイベント」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】
メスの“激レア色違い”が隠れてる!「むしタイプポケモンイベント」重要ポイントまとめ【ポケモンGO 秋田局】 全 6 枚 拡大写真

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは4月12日(金)10時~17日(水)20時まで行われる、むしタイプポケモンのイントについて!むしタイプのポケモンや経験値稼ぎ、アメ集めに最適ですよ。

◆ナイススロー以上でゲットで経験値やアメゲット数アップ!レイドも活用しよう

イベント中、ナイススロー以上でポケモンをゲットすると、経験値2倍やアメ増加といったボーナスがあります。さらにトレーナーレベル31以上なら、アメXLがもらえる確率もアップ!ポケモンによってナイススローを決めやすい、決めにくいといった特徴はありますが、この機会に意識して練習してみましょう。

野生のポケモンだけじゃなく、タスクやレイドで出現するポケモンも対象になりますよ。

またミツハニーとミノムッチの色違い確率もアップしています。特にミツハニーのメスはオスに比べて出現率が低く、このイベントで色違いをゲットしたいですね。

◆野生ポケモンはミツハニーを最優先で!ほしのすなとメスの色違い狙いができる

期間中の野生出現は、むしタイプのポケモンが中心です。中でもミツハニーはゲット時のほしのすなが750とかなり多く、最優先でゲットしましょう。

ただしミツハニーは捕まりにくく、ズリのみやハイパーボールを使うとスムーズです。色違いが出たらとってもハッピー!

タスクからは、色違い確率がアップしてるミノムッチが狙い目。パラスもゲット時のほしのすなが多く、お得です。

ほかにもカブルモ、チョボマキ、シズクモ、コソクムシといったレア度の高い色違いが揃っており、コレクターなら見逃せません。

◆4月13日10時以降は、メガヘラクロスが登場!むし、かくとうでトップレベルのアタッカー

4月13日10時以降は、レイドボスにメガヘラクロスが登場します!ヘラクロスは普段日本でゲットできないので、そもそも持っていない人も多いんじゃないでしょうか。

メガヘラクロスへメガ進化させると、むし、かくとうタイプでトップレベルの性能を持っています。この機会にメガ進化分のメガエナジーを集めておきましょう。特に4月13日(土)14時~17時に行われるメガレイドデイが、一番のチャンスです。

そしてショップには、新作の着せ替えアイテムがやってくるとのこと。たまにはアバターの衣装を変えて、ポケ活するのも良さそうですね。


《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース