『ポケカ』「ポケモン回収サイクロン」が、新弾「変幻の仮面」のACE SPECとして再録!熟練プレイヤーが歓喜する伝説の強カード

『ポケカ』新弾「変幻の仮面」に、「ポケモン回収サイクロン」が再録!

ゲーム カードゲーム
『ポケカ』「ポケモン回収サイクロン」が、新弾「変幻の仮面」のACE SPECとして再録!熟練プレイヤーが歓喜する伝説の強カード
『ポケカ』「ポケモン回収サイクロン」が、新弾「変幻の仮面」のACE SPECとして再録!熟練プレイヤーが歓喜する伝説の強カード 全 6 枚 拡大写真

『ポケモンカードゲーム(ポケカ)』の大型公式大会「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2024 愛知」にて、『ポケカ』の最新情報が公開されました。

◆伝説の強カード「ポケモン回収サイクロン」が新弾「変幻の仮面」に再録!

最新弾「変幻の仮面」に収録される新たなカードが明らかに。「ハピナスex」は特性「ハッピースイッチ」を持ち、その効果は「自分の番に1回使える。自分の場のポケモンについている基本エネルギーを1個選び、自分の別のポケモンにつけ替える」というもの。HP300という高い耐久力を活かし、メイン/サブ問わずアタッカーとして活躍しそうです。

さらにデッキに1枚しか入れることができない「ACE SPEC」として、「ポケモン回収サイクロン」が再録されることも明らかに。その効果は「自分の場のポケモンを1匹選び、そのポケモンと、ついているすべてのカードを、手札にもどす。」と非常に強力で、相手の攻撃を一発耐えてからの回収や、「ネオラントV」「イキリンコex」といった狙われやすいポケモンの回収など、幅広い用途が考えられます。

そのほか、「オーガポンex」4種のSAR(スペシャルアートレア)も公開されました。


強化拡張パック「変幻の仮面」は、4月26日発売予定です。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース