「わたしその位置で大丈夫か!?」VTuber・しぐれうい、角巻わためのライブ出演発表もキービジュアルでホロメンに紛れて真ん中に立つ「大事な仲間だからいいのだ!」

わためさんの生誕祭が6月6日(木)21時よりYouTubeチャンネルにて開催予定!ゲスト1人だけ違和感あると思うけど、問題ナシ。

配信者 VTuber
「わたしその位置で大丈夫か!?」VTuber・しぐれうい、角巻わためのライブ出演発表もキービジュアルでホロメンに紛れて真ん中に立つ「大事な仲間だからいいのだ!」
「わたしその位置で大丈夫か!?」VTuber・しぐれうい、角巻わためのライブ出演発表もキービジュアルでホロメンに紛れて真ん中に立つ「大事な仲間だからいいのだ!」 全 3 枚 拡大写真

VTuberグループ「ホロライブ」所属の角巻わためさんは、配信イベント「角巻わため生誕祭2024 Revival」を6月6日(木)21時より開催します。そんな中、公開されたライブのキービジュアルについて、出演者のひとりであるしぐれういさんの立ち位置がどうもおかしいと本人やファンから注目されています。

◆わためさんライブにホロメンが多数ゲスト出演!しかし、センターを位置取る1人に本人がツッコミ

活動5周年を迎えるイラストレーター兼VTuberのしぐれういさんは、自身のX(旧Twitter)にて「角巻わため生誕祭2024 Revival」に出演することを告知。「でるぞでるぞでるぞ!!!!!」と張り切って宣言をしていましたが、その1分後には「1人だけ外部だけどわたしその位置にいて大丈夫か!?!?」と一転、ライブビジュアルへのツッコミを投稿しました。

ライブのゲスト出演者は、大神ミオさんや獅白ぼたんさんなどホロライブ所属タレントばかり。一方で、今回の主催者である角巻わためさんの横に陣取るしぐれういさんは、ホロライブではない個人勢。

違和感なくセンター付近へ紛れ込んだものの、唯一ホロライブメンバーではないゲストの立ち位置に本人も思わずツッコミ。ファンからも「しれっとホロ関連にいる謎のイラストレーター」「ヨシ!違和感ないな!」「ん?ホロメンだよね?」など、違和感ゼロの外部ゲストの存在に「逆に面白い」との声が飛び交いました。

なお、しぐれういさんはホロライブ所属の大空スバルさんのママでもあり、ホロライブとの関わりはかなり深いVTuber。本人のツッコミに対し、角巻わためさんも「わためぇの大事な仲間だからいいのだ!」と温かいコメントを寄せています。


ホロライブメンバーも多数出演する「角巻わため生誕祭2024 Revival」は、6月6日(木)21時より角巻わためさんの公式YouTubeチャンネルにて開催予定です。


まだ雨はやまない
¥3,157
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
Hop Step Sheep
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《八羽汰 わちは》

たまに絵も描く 八羽汰 わちは

はちわたわちは(回文)メディアへの憧れとゲーム好きが融合してゲームライターに。幅広く手を出すが一番好きなジャンルはJRPG。特技はヒトカラ12時間。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース