ホロライブ・さくらみこが7月21日に“大大大”重大発表―“すごい方”がナレーションをしたり、ゲストホロメンが登場したり

“告知の告知”をするほどまでの重大発表だそうです。

配信者 VTuber
ホロライブ・さくらみこが7月21日に“大大大”重大発表―“すごい方”がナレーションをしたり、ゲストホロメンが登場したり
ホロライブ・さくらみこが7月21日に“大大大”重大発表―“すごい方”がナレーションをしたり、ゲストホロメンが登場したり 全 2 枚 拡大写真

女性VTuberグループ「ホロライブ」の「さくらみこ」さんは、7月21日20時から重大告知を実施することを発表しました。

◆“告知の告知”をするほどまでの重大発表

7月16日(火)に「重大告知」として実施した配信で「告知の告知で申し訳ないんだけど」と前置きしたうえで、明らかになった「DAI DAI DAI 重大発表」では、ライブパートもある3Dで実施され、“すごい方”がナレーションを担う部分があるほか、ゲストとして他のホロライブメンバーが出演し、かなり豪華な内容になるとのこと。

“告知の告知”をするほどまでに重大な発表であるようで、「ぜぇったいにみていただきたい」とファンに語りました。

ホロぐら「敷かれたレールは走らねぇ!」より引用

ファンの間では「配信だけでなく会場で実施されるオフラインのソロライブでは?」と推測する声もあがっています。さくらみこさんは昨年8月に初のEP「heart(ハート)connect」をデジタルリリースしたほか、今年3月から3ヶ月連続で新曲「きゅんきゅんみこきゅんきゅん(ハート)」、「にゃっはろーわーるど!!!」、「Sakura Day's」を発表し、いわゆる“持ち曲”が大きく増えています。また、2023年末の配信では「2024年はソロライブもやりたいね」と言及していました。

これまでhololive fes.などの周年ライブへの出演や、活動周年にYouTubeチャンネルで行うオンラインライブなどを実施してきましたが、オフラインライブの開催は未だ実現していません。さくらみこさんの「DAI DAI DAI 重大発表」は7月21日20時より配信予定です。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース