■ウンファ、エマ、ベスティーの装いが一新!「タクティカル・アップ計画」の恩恵か?

クリスタル地帯におけるベヒモスとの戦いには、プレイヤーである指揮官が率いる「カウンターズ」だけでなく、「アブソルート」の「ウンファ」「エマ」「ベスティー」の3人も投入されました。

そしてラピはかつて、この「アブソルート」に所属していましたが、とある事情からウンファを傷つける形でラピは部隊を離れてしまいます。そしてこの問題はずっと解消されず、燻り続けてきました。

しかしベヒモスとの戦いが一段落した後、ようやくラピが勇気を出してウンファと向き合い、それぞれの中で一区切りがつきます。この時にウンファがエマに対して「タクティカル・アップ計画」を進めると告げました。

「タクティカル・アップ計画」がどういった計画なのかは明示されていないものの、なんらかの形で戦力を強化するものと思われます。強力なヘレティックと戦うためにも、おそらく有効な手だてなのでしょう。


ですがウンファは、この計画を推進することで「ラピの居場所がなくなってしまうのでは」と考え、これまでは乗り気ではなかったようです。しかし区切りがついたことで、「タクティカル・アップ計画」に乗り出し、エマ曰く「完璧な最強」になるべく行動を開始しました。
ここまでが、現時点のシナリオで語られているウンファたちの展開ですが、生放送の映像には「アブソルート」の3人も登場しました。しかも、その見た目は一新されており、エマはスタイリッシュに、ベスティーは装備が増え、そしてウンファも武装を携えた姿を披露します。

この3人に関する説明などもまだ一切ありませんが、「タクティカル・アップ計画」による影響だと考えれば、この一変ぶりも納得です。シナリオでの活躍にも無論期待が高まりますし、別バージョンとして新たに実装される可能性も十分あり得ます。新生「アブソルート」の活躍も、目が離せそうにありません。

33・34章の実装を含め、『勝利の女神:NIKKE』の大型アップデートは10月31日に実施されます。ラピやウンファたちがどのように描かれるのか、レヴィアタンは果たして登場するのか、当日の実装を楽しみにお待ちください。
なお生放送で流れた映像は、『勝利の女神:NIKKE』公式YouTubeチャンネルにて、10月29日に公開されました。実装に先駆けて予告映像をチェックしたい人は、そちらからご覧ください。