ヴィレッジ無償特典『バイオハザード RE:バース』6月30日にサービス終了―「役割は全うした」と判断して終了を決断

『バイオハザード ヴィレッジ』購入者に無償特典として提供されたオンライン対戦ACT『バイオハザード RE:バース』のサービス終了が決定。

ゲーム PS5
ヴィレッジ無償特典『バイオハザード RE:バース』6月30日にサービス終了―「役割は全うした」と判断して終了を決断
ヴィレッジ無償特典『バイオハザード RE:バース』6月30日にサービス終了―「役割は全うした」と判断して終了を決断 全 6 枚 拡大写真

カプコンは、『バイオハザード RE:バース』のサービス終了を発表しました。3月4日0時にアプリの配信と各種有料DLCの販売を停止し、6月30日15時59分をもって終了となります。

◆「役割は全うした」と判断してサービスの終了を決定

本作は、『バイオハザード ヴィレッジ』購入者に無償特典として提供されるオンライン対戦アクションゲームです。シリーズの誕生25周年を記念して制作されたもので、「レオン」や「ジル」などシリーズの人気キャラクターが集まってデスマッチを繰り広げます。

実は本作、多くのプレイヤーにプレイしてもらったことを受け、当初の想定期間を超えて運営を行ってきたとのこと。サービス終了については「新たな節目が近づく現在、役割は全うしたと判断してサービスの終了を決定いたしました」と説明しています。

サービス終了の詳細は公式サイトをご確認ください。

©CAPCOM CO., LTD. 2021, 2022 ALL RIGHTS RESERVED.


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース