
ネットマーブルが、オリジナルIPプロジェクト『Demis Re:Born』を開発中止したことが分かりました。韓国メディア「INVEN」などが報じており、編集部が日本支社のネットマーブルジャパンに問い合わせたところ「やむを得ず開発を中止することを決定した」とコメントしました。
◆アニメ調グラフィックが魅力のRPG、開発中止に
『Demis Re:Born』は、『七つの大罪~リトルクロニクル~』『俺だけレベルアップな件:ARISE』『セブンナイツ ポケット』などをサービス提供しているネットマーブルが2023年に発表したスマホ向けの収集型RPGです。伝説で語られる英雄をモチーフにしたキャラクターを描いたアニメ風グラフィックが特徴です。

韓国メディア「INVEN」によれば2月18日、開発会社であるNetmarble F&Cの代表取締役が従業員に本作の開発中止を告げるメールを送付したとのこと。もともと、本作は2024年下半期リリース予定だったものの2025年下半期に延期し、プロジェクト中断に至ったようです。
なお本作は、韓国・釜山で開催されたゲームの展示会「G-STAR 2023」のネットマーブルブースに出展。韓国のネットマーブル公式YouTubeには、プレイ映像を収めた動画が公開されています。
開発スタッフは今後リリースが予定されている『七つの大罪Origin』に移り、「七つの大罪」ゲームに力を入れていく予定です。
編集部が本件についてネットマーブルジャパンに問い合わせたところ、以下の回答がありました。
『Demis Re:Born』 プロジェクトの開発方向性を慎重に検討した結果、 核心となるゲーム性が不足していると判断し、この度やむを得ず開発を中止することを決定いたしました。
このような残念なお知らせをお伝えすることとなり、大変心苦しく思います。
なお、『Demis Re:Born』開発スタッフは 『七つの大罪Origin』 の開発チームへと移り、 主要タイトルの開発に携わる予定です。