任天堂は、「Nintendo Switch 2 抽選販売申し込み」の受付完了メールが届かない場合の対処方法について告知しました。
受付完了メールが届かないときは「注文履歴」をチェック
4月4日より、マイニンテンドーストアにてニンテンドースイッチ2の抽選販売申し込みが受付中です。開始直後からアクセスが集中し、サイトが正常に機能しないようになるなどの混乱が見られました。その中で、抽選申し込みを完了してもメールが届かないという問題に遭遇し、任天堂に問い合わせを行うユーザーもいたようです。
任天堂は、サポート用公式Xアカウントにて本件に対する案内をしました。メールが届かない場合は、マイニンテンドーストアの「ご注文履歴」にスイッチ2の注文番号が表示されているかどうかで、申し込みが完了しているかどうかを確認できるということです。「ご注文履歴」の確認方法は、任天堂のQ&Aページで紹介されています。
また、当落結果の連絡日(2025年4月24日午後以降を予定)にメールが届かない場合は、ニンテンドーアカウントの「あなたへのお知らせ」からも当落結果を確認できるとしています。「あなたへのお知らせ」は、マイニンテンドーにて確認可能です。詳細な手順については任天堂Q&Aページをご覧ください。
抽選受付は4月16日11時まで!
申し込んだはずなのにメールが届いていないという方は、念のため注文履歴をチェックしてみてはいかがでしょうか。第1回目となる今回の抽選は、4月16日11時まで受付中です。