
人気キャラクター「ちいかわ」の作者・ナガノ先生が5月13日、X(旧Twitter)で「ニンテンドースイッチ2」の落選を示唆するイラストを投稿しました。
◆当選優遇の立場もあえなく落選
本日5月13日、ヨドバシカメラ(ヨドバシ・ドット・コム)にて「ニンテンドースイッチ2」の抽選販売の当落結果が発表。これにナガノ先生も申し込んでいたようですが、残念ながら落選となった模様です。
イラストには、ヨドバシのゴールド・ポイントカード・プラスを持ってほくそ笑むナガノ先生(ナガノのくま)と、『マリオカート ワールド』で一躍話題の人気キャラクター「牛」が肩を組む姿が描かれています。ゴールドカードを持つ方は当選確率が優遇されるため、少なからず勝利を確信していたのでしょう。
しかし、次の場面ではヨドバシで使われる「ざんねん」のハズレマークと共に、地面に倒れて悔し涙を浮かべるナガノ先生が。そして牛は振り返りもせず、ナガノ先生から立ち去っていきます。
哀愁漂うこのイラストにX上では「当選が有利になるゴールドカード持ってるのに落ちたのか……それは悔しすぎる」「結果発表前のイキリ顔からの落差がツライ」「ドンマイです」「敗者にはあっさりと離れて行く牛」「cowことも出来ず友も牛なうとは……」などの反応が寄せられています。