『マリオカート ワールド』はお着替えも見どころ…でも人気者「ウシ」にはコスチューム変更がない!?海外メディア報じる

ウシにはコスチュームカスタマイズがない……と嘆き、追加を熱望する海外メディア。

ゲーム Nintendo Switch 2
『マリオカート ワールド』はお着替えも見どころ…でも人気者「ウシ」にはコスチューム変更がない!?海外メディア報じる
『マリオカート ワールド』はお着替えも見どころ…でも人気者「ウシ」にはコスチューム変更がない!?海外メディア報じる 全 3 枚 拡大写真

お馴染みのマリオやクッパから、クリボー、カニさん(『マリオブラザーズ』での呼び方より)、そしてウシなど、多種多様なドライバーが出場する『マリオカート ワールド』は、いよいよ明日6月5日発売です。このうち、「ウシ」をはじめとする一部のドライバーにはコスチューム変更機能がないことが海外メディアComicbookの先行プレイレポートにて報告されています。

残念ながら「ウシ」のお着替えはなし!?リリース当初の着せ替え対応はメインキャラクターのみに

『マリオカート ワールド』のドライバーとして「ウシ」が参加することになった経緯は、同作のインタビュー「開発者に訊きました」において説明されています。カートに乗るウシというシュールな光景は、瞬く間に話題を呼びました。



『マリオカート ワールド』公式サイトの「アイテム&テクニック」のページにおいて、「ヨッシーズのダッシュフード」というアイテムを使用することにより一部のキャラクターはコスチュームが変わり、以後そのコスチュームが選択可能になると記述されていました。

今回海外で『マリオカート ワールド』を先行プレイしたというComicbookのレポート記事では、「NPCドライバーのコスチュームのアンロックはないことを確認しました。つまり、バイカーに扮したウシやビーチウェアを着たイルカなどのキャラクターは見つからないということです」と記されています。

「NPCドライバー」については「開発者に訊きました」で説明されており、「レースに参加する、昔からのオジャマキャラクターたち」が該当します。おそらくクリボーやカニさんも、こうした「NPCドライバー」に相当すると思われます。

先述のレポート記事では、「おそらく人気キャラクターとなるであろうウシが、赤い帽子と青いオーバーオールを着たマリオのコスプレなどができたら最高だっただろう。無料でも有料でもいいから、DLCでサポートしてくれると嬉しい。任天堂にはぜひとも検討してほしい」としています。


『マリオカート ワールド』は、ニンテンドースイッチ2にて6月5日発売です。


マリオカート ワールド|オンラインコード版
¥8,082
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ずんこ。》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース