『モンハン』が奈良県・春日大社で開催の「究極の国宝 大鎧展」とコラボ!イラスト掲出や限定グッズ販売が実施

春日大社で開催される「大鎧展」と『モンスターハンター』シリーズのコラボが発表。国宝甲冑の並列展示や限定グッズ販売も予定。詳細は6月下旬に公開。

その他 全般
『モンハン』が奈良県・春日大社で開催の「究極の国宝 大鎧展」とコラボ!イラスト掲出や限定グッズ販売が実施
『モンハン』が奈良県・春日大社で開催の「究極の国宝 大鎧展」とコラボ!イラスト掲出や限定グッズ販売が実施 全 2 枚 拡大写真

カプコンは、春日大社にて7月5日から9月7日まで行われる展示会「究極の国宝 大鎧展」と『モンスターハンター』シリーズのコラボを発表しました。

◆国宝も集まる「大鎧」の展示会が『モンハン』シリーズとコラボ!

「大鎧」は主に平安時代後期から南北朝時代にかけて作られた最も格式高い甲胄です。今回の展示会では、その中でも双璧として知られている青森県 櫛引八幡宮の「赤糸威鎧(菊一文字の鎧兜)」と春日大社の「赤糸威大鎧(竹虎雀飾)」を史上初めて並列展示。さらに、現存する国宝の甲冑類の半数が一堂に集まる大規模な展示会となります。

そんな展示会が『モンハン』シリーズとコラボ。そのコラボレーションビジュアルとして、春日大社表参道の二之鳥居前に出現した「ジンオウガ」にハンターたちが対峙しているイラストと、釣燈籠が並ぶ春日大社の朱塗りの回廊でアイルーたちが記念撮影するイラストの2種が公開されています。


大鎧展開催期間中、この2点のビジュアルが春日大社国宝殿前に掲出される予定。さらに、国宝殿内では『モンハン』シリーズとコラボした限定オリジナルグッズが販売されます。詳細は6月下旬に「大鎧展」の公式ページや各種SNSで公開予定です。

(c)CAPCOM


【Steam】モンスターハンターワイルズ
¥8,910
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《鈴木伊玖馬》

ゲームと乗り物の記事を書いてる 鈴木伊玖馬

名古屋県生まれ。幼少期に『スターフォックス64』でゲームにハマり、学生時代に『CoD:MW』でFPSにハマり、そのままゲームから卒業できず今に至る。ここ数年でRPGにも手を出し、最近『ドラクエ6』をクリアした。中日ファン、犬派、後ゲームはオフラインでやるタイプ。デカい航空機にはロマンを感じる。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース