
サントリー食品インターナショナルは、同社飲料ブランド「BOSS」と『ドラゴンクエスト』のコラボ商品「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」を9月2日から全国で新発売します。
◆“ベギラマ焙煎”を用いたドラクエ缶!
「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」は、『ドラゴンクエスト』にちなんだ「ベギラマ焙煎(短時間×高温で豆を焙煎)」を用いることで、力強い香りと深みのあるコクを実現。働く人の冒険心を鼓舞する「かいしんのコク」を楽しめるコーヒーとなっています。
パッケージには、本コラボを記念して制作した「BOSS QUEST」ロゴを正面に大きくデザイン。スライムやドット文字入りの黒ウィンドウを配置することで、見た人を瞬時に『ドラゴンクエスト』の世界へ引き込みます。

さらに、同日より「BOSS」の主力5商品も新デザインの「ドラクエ職業缶」としてリニューアル。「勇者」や「魔法使い」といった職業に、「ゾーマ」などのモンスターを加えた全24種が展開されます。

◆「ロトのボスジャン」などが当たるキャンペーン!
また、対象の6缶パック購入者を対象に、取り外し可能なマントがついた「ロトのボスジャン」や「オリジナルQUOカード」が当たるキャンペーンも実施されます。応募締切は11月30日までです。

さらに、「BOSS」対象商品の二次元コードから応募できるキャンペーンも展開され、10種の職業をモチーフにした「ドラクエ職業Tシャツ」や「PayPayポイント」が当たるチャンスがあります。こちらの応募期間は2025年9月1日9時~2026年2月1日までです。

「BOSS」と『ドラゴンクエスト』のコラボ商品「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」は2025年9月2日に発売予定です。詳細は「BOSS×ドラゴンクエスト コラボキャンペーンサイト」をご確認ください。