日本では2025年1月をもってサービス終了したオンラインRPG『ブループロトコル』。その派生タイトルとなる『ブループロトコル:スターレゾナンス』の日本向けリリースが決定しました。
◆『ブループロトコル』の派生タイトルが国内向けにも正式発表!
本作は、惑星レグナスを舞台に壮大な冒険を繰り広げるアニメ調MMORPGです。自分だけのヒーローを作成し、チームを組んで戦ったり、ただリラックスして友達と釣りやクラフト、オープンワールドでの探検を楽しんだりできます。
2025年1月にサービス終了したバンダイナムコオンライン×バンダイナムコスタジオのMMORPG『ブループロトコル』を基にしており、同プロジェクトをテンセントが出資する開発会社BOKURAが引き継ぎ、バンダイナムコのライセンスのもと開発したタイトルとなっています。
中国では『星痕共鳴 -STAR RESONANCE-』、欧米では『Blue Protocol: Star Resonance』のタイトル名でリリースが決定していましたが、この度待望の日本向けリリースが決定。配信時期は2025年を予定しています。
中国・欧米向けの発表では、対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Games Store)/iOS/Androidとされています。日本向けにどのプラットフォームで提供されるかはまだ不明。公式X(旧Twitter)をチェックしながら続報に備えておくとよいでしょう。