
パラマウント(Paramount, a Skydance Corporation)は、アクティビジョンと「コール オブ デューティ」シリーズの映画化契約を締結したと発表しました。
「コール オブ デューティ」実写映画化が決定!
「コール オブ デューティ」は、アクティビジョンがパブリッシングする世界最大級の人気を誇るFPSシリーズ。2003年の1作目発売以来、ほぼ毎年のようにシリーズ作品が展開されており、2025年11月14日には最新作の『Call of Duty: Black Ops 7』を発売予定です。
制作される映画は実写の長編作品になるとのこと。ファンに愛されているシリーズの特徴を忠実に再現しつつ、フランチャイズを大幅に拡張し新たな観客層にも届けることを目指すとしています。
パラマウントのチェアマン兼CEOのデヴィッド・エリソン氏および、アクティビジョン社長のロブ・コスティッチ氏はそれぞれ次のようなコメントを発表しています。
デヴィッド・エリソン
「コール オブ デューティ」の一生涯のファンとして、夢が現実になりました。初代『コール オブ デューティー』の連合国キャンペーンから、『Modern Warfare』や『Black Ops』に至るまで、このフランチャイズに数えきれない時間を費やし、非常に楽しみました。この非凡な物語の世界を大スクリーンに届けるようにアクティビジョンや世界中のプレイヤーから託されたのは、光栄であると共に重大な責任も伴います。「トップガン マーヴェリック」で培ったものと同じ厳格で妥協のない制作姿勢で臨み、フランチャイズとファン全員が求める高い基準を必ず達成します。この非常に特別なブランドのレガシーを尊重しつつ、長年の「コール オブ デューティ」ファンを熱狂させ、新たな世代を魅了する映画体験を提供するという使命に妥協せず取り組むことをお約束します。
ロブ・コスティッチ
「コール オブ デューティ」は、その歴史を通じて信じられないようなアクションと緊迫感あふれるストーリーで私たちの想像力をかき立て、世界中の何百万もの人々を結び付けてきました。そして、素晴らしい「コール オブ デューティ」作品を作り上げるという目標は今も変わらず残り続けています。パラマウントは、理屈抜きで息をのむアクションを決定的な映画的瞬間として大スクリーンに届けるために共に働く素晴らしいパートナーです。本映画はフランチャイズを偉大なものにした原点を尊重しつつ、それをさらに発展させるものになるでしょう。私たちはその作業のスタートが待ちきれません。私たちの共通の目標はシンプルです―コミュニティに愛され、新たなファンも興奮し刺激されるような忘れられない大ヒット作を作り上げることです。
あらすじや公開時期などは不明
映画版「コール オブ デューティ」の時代設定や登場人物、キャスト、監督などの詳細は不明。公開時期も明らかにされていません。