ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、Sucker Punch Productionsが開発する10月2日発売予定の『Ghost of Yōtei(ゴースト・オブ・ヨウテイ)』の最新トレイラー「One Thousand Blades」を公開しました。
広大で美しい蝦夷を舞台に、多彩な武器で戦う“復讐の旅”が始まる

『ゴースト・オブ・ヨウテイ』は、『ゴースト・オブ・ツシマ』を手掛けたSucker Punch Productionsが開発するアクションアドベンチャーです。『ツシマ』から約300年後の1603年の蝦夷地を舞台に、幼い頃に家族を殺された武芸者「篤」の物語が描かれます。
広大な蝦夷での冒険が美しいグラフィックで描かれるほか、戦闘では多彩な武器を駆使しながら戦います。これまでにもさまざまな武器が紹介されており、刀や槍のほかにも鎖鎌や大太刀、火縄銃といった武器も登場します。
今回公開された「One Thousand Blades」トレイラーは、10月2日のリリースが迫る本作の戦闘にフォーカスしたものとなっており、主人公の篤がこれまでに紹介された武器の数々を使いこなしながら戦う様子が描かれています。



さらに、戦いの舞台でもある蝦夷各地の美しいロケーションを馬で駆け抜けたり、鉤縄で飛び移ったりと、戦闘以外の部分にも注目です。また、風景についてフィーチャーしたトレイラーも公開されています。


10月の発売を目前に、開発者の言動を巡るトラブルも……
10月2日のリリースが迫る本作ですが、先日アメリカで起きた政治活動家の射殺事件に対し、Sucker Punch Productions所属の開発者が活動家の死を嘲笑するような発言をしたことも話題となっています。
一連の騒動について、Sucker Punch Productionsの公式Xアカウントは更新が止まっており、声明文なども発表されていません。また、トレイラーのコメント欄やPlayStation公式の投稿に対しては、今回の騒動で予約をキャンセルしたユーザーの声や、ユーザー同士の議論などもみられます。
『ゴースト・オブ・ヨウテイ』は、PS5向けに10月2日発売予定です。
¥7,285
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)