
コーエーテクモゲームスは、東京ゲームショウ2025で出展している同社ブースの 『NINJA GAIDEN 4』エリアにて、開幕テープカットセレモニーを実施しました。
本セレモニーでは、アジア地域で初となる一般試遊が実施される『NINJA GAIDEN 4』エリアの開幕を宣言するため、Microsoft GamingのCEOフィル・スペンサー氏、コーエーテクモゲームスの代表取締役社長CEO&COO鯉沼久史氏、プラチナゲームズ株式会社 代表取締役社長/スタジオヘッドの稲葉敦志氏が登壇しました。
鯉沼氏からは、久しぶりのナンバリング新作で10月21日の発売が迫る『NINJA GAIDEN 4』をリリースできる喜びが語られ、Team NINJAとの共同開発を担ったプラチナゲームズの代表として登壇した稲葉氏は、チームが空中分解の危機に陥りながらも『NINJA GAIDEN』シリーズへの愛と尊敬によって、その危機を乗り越えられたことが語られました。
最後にシリーズ1作目からXboxで遊び続けていたというフィル・スペンサー氏からは、コーエーテクモゲームスならびにプラチナゲームズそれぞれに、実際の刀鍛冶に依頼して作り上げた本物の刀が贈られました。東京ゲームショウ2025会期中の展示を経て、両社に一振りずつ贈呈されるということです。


『NINJA GAIDEN 4』は、PC/PS5/Xbox Series X|S向けに2025年10月21日発売予定です。