2025年10月19日、東京ビッグサイトで博麗神社社務所が運営する『東方Project』オンリー同人誌即売会「第十二回博麗神社秋季例大祭」が開催されました。
博麗神社例大祭は2004年から毎年春に開催されている東方Projectオンリーの同人誌即売会です。参加者の熱い要望に応えて2014年からは秋の開催も始まり、今回で12回目を迎えました。サークル出展者数は約2,000と単独コンテンツのオンリーイベントとしては日本最大規模のイベントとなっています。
時折雨が降るあいにくの空模様でしたが、イベントの花形の一つである「コスプレ」コーナーも大盛況となりました。本稿では霧雨魔理沙のコスプレでイベントに参加したまゆち(X:@mayu_ronne)さんの撮り下ろしフォトレポートをお届けします。華奢な体つきに魔法使い然とした衣装を纏い、曇天の下佇む姿で幻想郷が出現したかのような雰囲気を醸し出す表現力豊かな美女レイヤーに注目です。
霧雨魔理沙/まゆち(X:@mayu_ronne)





撮影:tama(X:@tama_0811_)





