1997年にセガサターンとPlayStationで発売された友情育成シミュレーション『悠久幻想曲』の初のリメイク作となる、『悠久幻想曲リバイバル』がニンテンドースイッチ向けに本日12月18日より発売されました。オリジナル版のスタッフが多数集結し、グラフィックや楽曲などが大幅にリニューアルされています。
ビジュアル全描き下ろし!オリジナルスタッフの手でリバイバル

『悠久幻想曲』は、何でも屋で働く主人公が、無実の罪を晴らすために1年間で街の人々の信頼を得ることを目指す友情育成シミュレーションゲームです。仲間たちと仕事をこなし、街の人々の信頼を得ていく中で、個性豊かなキャラクターたちとの交流が描かれます。
今回のリメイク版『悠久幻想曲リバイバル』では、オリジナル版のスタッフが多数集結。当時のストーリーやキャラクターボイスはそのままに、様々な点がリニューアルされています。


ビジュアル面では、オリジナル版のキャラクターデザインを担当したmoo氏がキャラクターをリファインし、イベントイラストもすべて描き下ろし。UIもスーパーデフォルメキャラクターを含めて一新されました。
サウンド面では、オープニング・エンディングテーマに畑亜貴氏による描き下ろし楽曲を使用。ゲームBGMには、当時未発表だったMIDI音源バージョンが収録されています。



また、早期ダウンロード特典として、新規録りおろしサウンドドラマ「エンフィールド肉祭り!」が期間限定で無料配信されます。子安武人さん(アレフ・コールソン役)や南央美さん(クリストファー・クロス役)をはじめとするオリジナル版のキャストが28年ぶりに再演します。
本サウンドドラマはニンテンドーeショップでダウンロードすることで、ゲーム内で楽しむことができます。
『悠久幻想曲リバイバル』は、ニンテンドースイッチ向けに発売中です。


