『スト6』追加キャラ「アレックス」、最新映像でゴリゴリのヒールレスラーに!不意打ち顔面キック、鮮烈な挑発に実況も「こいつに人の心はない!」

『ストリートファイター6』にて、Year3追加キャラクター第3弾「アレックス」のティザー映像公開!

ゲーム Nintendo Switch 2
『スト6』追加キャラ「アレックス」、最新映像でゴリゴリのヒールレスラーに!不意打ち顔面キック、鮮烈な挑発に実況も「こいつに人の心はない!」
『スト6』追加キャラ「アレックス」、最新映像でゴリゴリのヒールレスラーに!不意打ち顔面キック、鮮烈な挑発に実況も「こいつに人の心はない!」 全 5 枚 拡大写真

カプコンは、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』にて、追加キャラクター「アレックス」のティザー映像を公開しました。

◆アレックス、ヒールレスラーになる

アレックスは、『ストリートファイターIII』でリュウに代わり、新世代の主人公として主役を務めたキャラクター。パワフルなプロレス技を駆使し、強力な対戦相手を打ちのめすバトルスタイルを得意としています。

ティザー映像の舞台は金網に囲まれたリング。対戦相手のアンドレが握手を求めてきたところに、不意打ちで顔面ドロップキックを仕掛ける鮮烈な登場を決めています。

実況から「こいつに人の心はない!」と言われ、観客からもブーイングが飛ぶなか、アレックスは「やかましいぞ、ゴングはとっくに鳴っている」と反論。その後も一方的にアンドレを叩きのめし、「簡単な話だ。弱いやつがくたばった、それだけのことだろ」とリングを去り、再びブーイングが飛ぶヒール役のような立ち位置となっています。

アレックスは「ファイティンググラウンド」でプレイアブルキャラクターとして参戦するほか、「ワールドツアー」では新たな師匠として登場。前作でお馴染みの金髪や頬の傷はそのままに、装いを新たにリングに上がる「アレックス」の続報に期待です。


『ストリートファイター6』はPS5/PS4/Xbox SeriesX|S/Steam/ニンテンドースイッチ2向けに販売中。アレックスはDLC「Year3」の第3弾追加キャラクターとして2026年春前半に実装予定です。


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース