任天堂は、“おしゃべり”機能を搭載した「おしゃべりフラワー」のフィギュアの2026年3月12日リリースを発表しました。
“おはよう”から“おやすみ”まで、一緒に過ごせる「おしゃべりフラワー」が3月リリース
「おしゃべりフラワー」とは、『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』に登場する“話す花”です。ステージ中でそれぞれ気ままにボイス付きで発言し、各国語にも対応。2026年2月12日の発売を控える『マリオテニス フィーバー』でもその姿と声を確認できます。

今回の「おしゃべりフラワー」を立体化したフィギュアは「ニンテンドーダイレクト」で先行披露されていましたが、2026年3月12日のリリースが決定しました。

同時に発表された情報によると、1時間に2回ほどランダムで“おしゃべり”するほか、ボタンを押して喋らせたり、喋らせなくさせたり、設定した起床時刻や、気温に時刻、電池残量にあわせた発言も可能です。

また、“ワンダー”の掛け声とともになるBGMにあわせてボタンで合いの手を入れる遊びもあるほか、日本語を含めた11言語が収録されています。

「おしゃべりフラワー」はマイニンテンドーストアにて、4,500円で予約受付中です。




