任天堂は、2ニンテンドースイッチ2向けアクションゲーム『スーパーマリオブラザーズ ワンダー Nintendo Switch 2 Edition + みんなでリンリンパーク』に関する最新映像を公開しました。発売日が2026年3月26日に決定したことも発表されています。
いろんな「プラス」を紹介
公開された映像では、本エディションで追加されるさまざまな「プラス」要素を紹介しています。最初は今作で追加される新たなエリア・リンリンパークのアトラクションエリアの紹介で、大きな2つのエリアのひとつ「おすそわけ広場」では、最大4人で遊べる対戦や協力など17種類のゲームが用意されています。また、このエリアはニンテンドースイッチ2のおすそわけ通信にも対応しています。
もう一つのエリア「ルームマッチ広場」ではローカル通信8人、フレンドとのオンラインプレイ12人に対応した6種類のゲームが用意されています。「おすそわけ広場」では同じ画面で、「ルームマッチ広場」ではそれぞれ画面を見ながらのプレイで、遊び方が異なる2つのゲームプレイが楽しめます。


さらにリンリンパークには、最大4人でさまざまなチャレンジに挑む「キノピオ探検隊訓練所」が設置されています。チャレンジはゲーム本編を進めていくことで増えていき、クリアしていくことで隊員ランクも上がっていくようです。


ロゼッタ&チコがプレイアブルキャラに登場!

本エディションでは、新たなプレイアブルキャラクターとして「ロゼッタ」が登場します。また、ロゼッタの相棒である「チコ」もアシストキャラクターとして登場し、2人以上で遊ぶ際に他のプレイヤーをサポートすることができます。チコはダメージを受けず攻撃やコイン集めが可能で、ニンテンドースイッチ2のマウス操作にも対応しています。
また、リンリンパークのお宝を奪ったクッパ7人衆がフラワー王国の各地に登場するようになります。ワールド内で目撃情報を集めることで、クッパ7人衆との新たな戦いも楽しめるようです。そのほか、映像内ではどのキャラクターを使用してもノーダメージになる「おたすけモード」の追加も紹介されています。



『スーパーマリオブラザーズ ワンダー Nintendo Switch 2 Edition + みんなでリンリンパーク』はニンテンドースイッチ2向けに2026年3月26日発売予定。ニンテンドースイッチ版『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』を所持している人はアップグレードパス(税込2,000円)の購入でプレイ可能です。
映像の最後にはamiibo「ゾウマリオ」「ポプリン&フロリアン王子」「キノピオ隊長&おしゃべりフラワー」が同日発売であることも紹介されています。



※UPDATE(2026/01/23 4:32):記事中の誤字を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございました。




