ライトフライヤースタジオは、ニンテンドースイッチ2/ニンテンドースイッチ/Steamにて2026年夏に発売予定のタイムトラベルRPG『アナザーエデン ビギンズ』について、特別番組「アナザーエデン ビギンズ スポットライト」を公開しました。
◆『アナデン』の冒険を、スイッチ/Steamで!
『アナザーエデン ビギンズ』は、『クロノ・トリガー』や『ゼノギアス』など、幾多の名作RPGを手がけた加藤正人氏が贈る、古代・現代・未来を巡るタイムトラベルRPGです。
重厚なメインストーリーはフルボイスで描かれ、光田康典氏によるメインテーマと、プロキオン・スタジオが手掛けるオーケストラや民族楽器を取り入れた音楽が冒険を彩ります。


ストーリー
主人公「アルド」と妹「フィーネ」は緑豊かな村バルオキーで穏やかな日々を送っていました。しかしある日突然、魔獣王と名乗る存在にフィーネがさらわれてしまいます。
妹を救うため月影の森に向かうアルドは、魔獣との戦いの末、時空の穴に巻き込まれ、800年後の未来に辿りつきます。
そうしてアルドは現代・未来・古代、3つの時代をめぐる壮大な冒険の旅に出ることになります。
◆バトルは仲間との連携が鍵!

本作はフィールド上の敵と接触して戦闘に入るシンボルエンカウント方式を採用。アタッカー、サポーター、ヒーラーといった仲間それぞれの特徴を活かしたパーティ編成が重要となります。


また、キャラクターやスキルの組み合わせによって追加スキルが発動。相性の良い組み合わせを見つけて、自分だけの連続技を見つける遊びが楽しめます。

さらにゲージを溜めることで発動できる「アナザーフォース」によって、敵の行動を停止させ、一気に畳みかける連続攻撃が可能になります。
◆プレイヤーの選択によって分岐する10種類以上のエンディング!

本作のメインストーリーをクリアすると「ニューゲーム+」が解放され、育てた仲間の強さはそのままに、新たな物語が楽しめます。ここで出逢える謎の少女の存在や、プレイヤーの選択によって分岐する10種類以上のエンディングなど、この世界に広がる数多の物語を確かめてみましょう。


また、冒険の旅の中で出逢った仲間たちには、「出逢いクエスト」「キャラクタークエスト」に加え、親密度を高めることで解放される「親密度クエスト」が用意されており、フルボイスで描かれます。
メインストーリーだけでは語り切れない、仲間たちの過去や決意、そして彼らが歩んできた物語を知ることができます。
・登場キャラクター
【アルド(CV 内山昂輝)】

本作の主人公。16年前に、月影の森で赤ん坊の女の子と共に見つけられる。
ちょっと不器用だが、正義感、責任感が強く優しい性格の持ち主。
【フィーネ(CV 茅野愛衣)】

主人公アルドの妹。16年前に月影の森で発見される。
自然や生き物を分け隔てなく愛する、優しい少女。
彼女のなかに眠る不思議な力は、やがて世界を変える可能性を秘めているのだが、そのことをまだ誰も知らない。
◆『アナザーエデン ビギンズ』商品展開

ニンテンドースイッチ2/ニンテンドースイッチで展開されるパッケージ版では、通常版に加え、「コレクションボックス」「スペシャルコレクションボックス」が用意されています。
各商品の予約開始時期は、後日案内予定。また、Steamではウィッシュリスト登録を受付中です。
※画面は開発中のものです。
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS
¥10,340
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)



