『モンスターハンターポータブル 2ndG』既存のモンスターたちが新攻撃を習得!

カプコンは、PSP用ゲーム『モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G)』の情報を公開しました。

ソニー PSP
モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G 全 12 枚 拡大写真
カプコンは、PSP用ゲーム『モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G)』の情報を公開しました。

『MHP2G』は、個性豊かな「飛竜」や「古龍」と戦うゲーム。新飛竜「ナルガクルガ」の参戦に加え、既存の「飛竜」「古龍」も新たな攻撃を習得します。

現時点で分かっている新攻撃は8種。炎を操る夫妻龍「テオ・テスカトル」と「ナナ・テスカトリ」にはそれぞれ長距離の火炎放射と尻尾による爆炎攻撃が新たに追加。帯電飛竜「フルフル」は帯電したままでの行動が可能となり、ゴム質の飛竜「ゲリョス」には尻尾を鞭のように振っての攻撃が新登場。獰猛な「イャンガルルガ」は、くちばしが地面に刺さるほどの突っつきを習得。水に棲む「ガノトトス」には低い位置からのなぎ払い水ブレス、巨体の「ダイミョウザザミ」には小刻みなジャンプ、ツノが自慢の「ディアブロス」にはツノの振り上げ攻撃が追加されます。果たしてハンターたちは新攻撃に打ち勝つことができるのか。

3月27日の発売まであとひと月と少し。ひと味違った狩りが楽しめそうです。

《水口真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース