【朝刊チェック】スクエニが海外ソフトを強化、ユービーアイと独占販売契約(1/9)

本日の朝刊チェックです。

ゲームビジネス その他
本日の朝刊チェックです。

今日は「パソコン救急の日」です。この日はパソコンユーザーに毎月1回はパソコンにおけるセキュリティのチェックをしてもらおうと「ウィルスバスター」などのセキュリティソフトの開発で知られるトレンドマイクロ株式会社が制定。日付は救急の9の語呂合わせからとなっています。

日経産業新聞4面「スクエニ海外ソフト強化、仏大手と独占販売契約」
スクウェア・エニックス・ホールディングスは8日、仏ゲームソフト大手のユービーアイソフト(UBI、パリ)と業務提携したと発表しました。UBIが制作したゲームソフトを2009年4月からスクエニが日本国内で独占販売します。UBIはゲームソフト専業メーカーとして世界3位。スクエニはこれまで自社ソフトの販売にほぼ特化していて、他社と独占契約を結ぶのは初めてです。UBIの有力作品を扱うことで売り上げ拡大を狙います。

日経産業新聞4面「オレンジページが料理のコツを配信動画で伝授」
生活情報誌「オレンジページ」を発行する出版社のオレンジページは自社サイトで、調理方法を解説する動画の配信を始めました。サイトに専用コーナー「キッチンTV」を開設。文章だけでは伝わりにくい料理のコツを、動画を交え効果的に紹介します。

オレンジページ キッチンTV
http://www.orangepage.net/op/kitchentv/

オレンジページは、2006年12月7日に任天堂から発売されたDSソフト『健康応援レシピ1000 DS献立全集』で料理監修をしているので紹介してみました。

《》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース