
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3670/4177/3670-4177-6872d18167681a7eefa694b9ce0a103d-3900x2043.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プロフェッショナル・エージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)は、 近代日本文豪をキャラクター化した女性向け文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』(運営:C&R社)のTAG LIVE LABEL(オリジナルラベル缶)を、全国100箇所のサントリー自動販売機で6月19日(木)から順次販売開始いたします。ラベルはランダムで全10種を予定しており、数量限定でアクリルキーホルダー付きの当たり缶も登場します。なお、販売期間は7月10日(木)までを予定しております。
▼販売場所
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=190H37esXJFjd1vDqSI_8nMlh0yyCwI0&usp=sharing
※自動販売機設置場所へのお問い合わせはお控えください。
オリジナルラベル缶について
本商品は、剥がすとステッカーとして使えるラベルがついたオリジナルドリンク缶です。デザインは、太宰治や泉鏡花をはじめ、今年新たに登場した与謝野鉄幹と大泉黒石を含む全10種のラベルがランダムで登場します。さらに、数量限定の当たり缶には、出てきた缶と同じデザインのアクリルキーホルダーが付属します。
■ 販売期間
6月19日(木)~7月10日(木)
※6月19日(木)より順次販売開始となります
※自動販売機により商品の投入および販売開始時間が異なります。あらかじめご了承ください
※販売開始時間のお問い合わせはお控えいただきますようお願いいたします
■ 販売場所
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=190H37esXJFjd1vDqSI_8nMlh0yyCwI0&usp=sharing
※自動販売機設置場所へのお問い合わせはお控えください。
■ 販売価格
1個 800円(税込)
※ラベルはランダム全10種です。
※缶の中身は、レモンスカッシュ(350ml)となります。
文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』 概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3670/4177/3670-4177-5d34fec614837d937b11adbeb7f41254-570x571.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
文豪転生シミュレーションゲーム『文豪とアルケミスト』とは
DMM GAMES(PCブラウザ/iOS/Android)にて好評配信中の文豪転生シミュレーションゲーム。2016年11月にPCブラウザ版、2017年6月にアプリ版を配信し登録者数は現在までに160万人を突破。
キャラクターに忠実な関係性を反映させ、現世に転生し再会したらどうなるのか、同じ時代に生きていながら会えなかった人達が実際に会ったらどんな関係を築くのかをコンセプトにしたゲームです。
世界観監修:イシイジロウ
音楽:坂本英城
■ PC、iOS、Android向け『文豪とアルケミスト』
【公式サイト】 https://bungo.dmmgames.com/
【公式X】 https://twitter.com/BunAl_PR
【運営Xアカウント】https://x.com/BunAl_Staff
▼製品概要
タイトル:文豪とアルケミスト
プラットフォーム:PC(ブラウザ版)/App Store/Google Play
販売価格:基本無料+一部課金要素有
【 Copyright 】 (C)2016 EXNOA LLC
【 『文豪とアルケミスト』 の他メディアへの展開について】
『文豪とアルケミスト』は、2016年11月にPCブラウザゲームとしてDMM GAMESからリリースされた文豪転生シミュレーションゲームで、現在ではアプリを含めて160万人が登録しております。「本の中の世界を破壊する侵蝕者」から文学書の世界を守るため、プレイヤーが特務司書となって転生された芥川龍之介や太宰治などの文豪たちとともに戦う物語です。2020年4月~8月までテレビ東京ほかで『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』のタイトルでアニメ化もされております。2023年11月には、配信開始7周年を記念してC&Rグループの株式会社Chef’s valueが運営するイタリアンレストラン「Cassolo」におけるコラボ食堂の営業を行うなど多面的な展開を行っております。C&R社は、本ゲームの運営を担当する企業として、これからも様々なイベントを実施してまいります。
【C&R社のゲーム関連事業について】
C&R社は1990年の創設以来、クリエイター・エージェンシーのパイオニアとして、企業合同説明会やキャリア相談、セミナーなど、クリエイターの皆さまのキャリアアップとスキルアップをサポートしてまいりました。また、社内にゲーム開発スタジオ(https://crdg.jp/)を持ち、3DCG、2DCG、VFX、シナリオ、遊技機、XRなど、リソース制作から総合開発まで幅広く対応しております。C&R社はこれからも、様々な取り組みを通して、ミッションである「クリエイターの生涯価値の向上」の実現をめざしてまいります。
■株式会社クリーク・アンド・リバー社 会社概要
本 社 : 東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE
設 立 : 1990年3月
代 表 者: 代表取締役社長 黒崎 淳
拠 点 : 東京(本社)・大阪・札幌・仙台・さいたま・横浜・川崎・高崎・金沢・名古屋・京都・神戸・高松・広島・福岡・熊本・那覇/ソウル・上海・北京・ロサンゼルス・モントリオール
事業内容:映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家、舞台芸術、建築、AI/DX、アスリート分野のプロフェッショナルに特化したエージェンシー事業(派遣・紹介)、プロデュース事業(開発・請負)、ライツマネジメント事業(知的財産の企画開発・流通)を展開しています。C&Rグループとしては、医療、IT、会計、法曹、ファッション、食、ライフサイエンス、CXO、アグリカルチャー分野で同事業を展開しており、その分野は合わせて18にまで拡大しています。
U R L : https://www.cri.co.jp (コーポレートサイト)
https://www.cri.co.jp/website-sns/ (公式サイト・SNS一覧)
https://www.creativevillage.ne.jp/ (プロフェッショナル×つながる×メディア「CREATIVE VILLAGE」)
プレスリリース提供:PR TIMES