『スーパーマリオ』シリーズ次回作、早くもプロジェクトが始動
『スーパーマリオ』シリーズの次回作が、早くも動きだしているようです。
任天堂
Wii U

海外メディアEDGEによると、これは『スーパーマリオ 3Dワールド』プロデューサー小泉歓晃氏と、任天堂のEAD東京チームのリーダーである元倉健太氏とのインタビューで語られたもので、ターゲットとなるプラットフォームについては明かされていません。
小泉氏は、「発見や新しい案などを取り入れる余地はまだまだあり、新しくエキサイティングなゲームの仕組みを提案し続けるつもりだ」とコメント、また元倉氏は、「もし『スーパーマリオ 3Dワールド』の続編がWii Uでリリースされるのなら、GamePadの更なる活用を取り入れる」と述べています。
さらに話は『スーパーマリオ 3Dワールド』の制作秘話にもおよび、なんとダブルチェリーによるパワーアップはレベルデザイナーが誤って一つのコースに同じキャラを入れたことによって生まれた偶然の産物。それをプレイしてみると面白かったため、実際のゲームに採用するために再調整を行ったという裏話も飛び出しています。
前作が優れた作品であればあるほど次回作へのプレッシャーは高まると思いますが、今後もファンたちの期待に応えるゲームを生み出し続けて欲しいですね。
《菜種》
関連リンク
この記事の写真
/