『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』発売日決定、購入特典は25周年記念テーマ

セガゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』の発売日が10月27日に決定したと発表しました。

任天堂 3DS
『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』発売日決定、購入特典は25周年記念テーマ
『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』発売日決定、購入特典は25周年記念テーマ 全 6 枚 拡大写真

セガゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』の発売日が10月27日に決定したと発表しました。

『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』は、異常気象を調査中のソニックたちが、地殻変動により噴出した謎のエネルギーを浴びたことで授かった“炎の力”と“氷の力”を操り、世界を包む異常気象の謎を解いていく、2Dの横スクロールアクションゲームです。

ハイスピードアクションならではの、流れるように遊べるテンポの良さを追求した爽快感が楽しめます。圧倒的なスピード感に加え、各キャラクターの個性を活かした専用の「スキルアクション」も、今作のコンセプトである「炎と氷の力」が加わり、属性をもったアクションに進化しています。

当初は昨年冬とされていた本作の発売日ですが、今回改めて今年10月27日に決定したことが発表。


また、今年は『ソニック』の生誕25周年でもあるとのことで、これを記念した3DSテーマが本作限定版の購入特典として封入されることも決定。上画面はスクロールによって、懐かしのクラシックソニックから今のソニック、そしてトゥーンシリーズのソニックと、3人のソニックに移り変わっていきます。BGMは、シリーズ楽曲の中から25周年のセレブレーションに相応しい明るいアップテンポな楽曲がチョイス。非売品のテーマなので、是非この機会をお見逃しなく。

『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』は10月27日発売予定。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに4,990円(税別)です。

(C)SEGA

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース