幻のポケモン「マーシャドー」は初の「かくとう・ゴーストタイプ」!映画入場者は『サン・ムーン』で会えるぞ

株式会社ポケモンは、3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』の世界で、通常のプレイでは出会うことのできない新しい幻のポケモン「マーシャドー」の存在の詳細を明らかとしました。

任天堂 3DS
幻のポケモン「マーシャドー」は初の「かくとう・ゴーストタイプ」!映画入場者は『サン・ムーン』で会えるぞ
幻のポケモン「マーシャドー」は初の「かくとう・ゴーストタイプ」!映画入場者は『サン・ムーン』で会えるぞ 全 38 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』の世界で、通常のプレイでは出会うことのできない新しい幻のポケモン「マーシャドー」の詳細を明らかとしました。

マーシャドーはこれまで、その姿のみが確認されていましたが、多くはまだ謎のままでした。しかしこのたび、その能力や特徴などが判明。また、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に入場すると、『ポケットモンスター サン・ムーン』にマーシャドーをプレゼント。Zクリスタルももらえるので、この機会をお見逃しなく。

◆幻のポケモン「マーシャドー」の秘密を大公開!


■影の中に潜む幻のポケモン“マーシャドー”

名前:マーシャドー
分類:かげすみポケモン
高さ:0.7m
重さ:22.2kg
タイプ:かくとう・ゴースト
特性:テクニシャン
アローラ図鑑No.302

■影に潜む「かげすみポケモン」
影の中に潜むことができるポケモン。そのため、人前に姿を見せないのでその存在は幻となっていた。

■相手の動きや力をコピー
マーシャドーは、なんと、相手の影に潜り込み、その相手の動きや力をコピーすることができる!

■影の中からまわりの様子をうかがっている
マーシャドーは警戒心が強いポケモン。 影に潜んで誰にも気付かれないように、まわりの様子を探っている。なかなか姿を見つけられないのは、それが理由かもしれない。

■発見!初めてのかくとう・ゴーストタイプ
これまで数々のポケモンが確認されてきたが、かくとうタイプとゴーストタイプをあわせ持つポケモンは、なんとマーシャドーが初めて。タイプを見ても、マーシャドーは非常に珍しいポケモンだ。本来かくとうタイプが苦手とするエスパータイプのポケモンにも、ゴーストタイプを活かして有利に攻撃できるぞ!

■技を放つときに、緑色に!?
技を出すときなど全力で相手に立ち向かうときに、マーシャドーの体は、燃え上がる闘志によって、一部が緑色に変化する。




◆幻のポケモン「マーシャドー」のプレゼントについて


マーシャドーは、7月15日(土)公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を上映する映画館にて、上映期間中、『ポケットモンスター サン・ムーン』にプレゼントされます。また、マーシャドー専用のZワザ「しちせいだっこんたい」を使うためのZクリスタル「マーシャドーZ」も、同時にプレゼントいたします。

■プレゼントされる「マーシャドー」
レベル:50
特性:テクニシャン
タイプ:かくとう・ゴースト
技:シャドースチール / インファイト/ はっけい / シャドーボール
ボール:プレシャスボール
リボン:ウィッシュリボン
親の名前:テンセイざん

●得意技「シャドースチール」
シャドースチールは、マーシャドーのみが覚えることのできる新しい技。シャドースチールは、相手の能力アップを奪ってから攻撃できる、誰も見たことのない驚きの効果を持った強力な物理技。ピンチをチャンスに変えて、勝利を.み取ろう!




●インファイト
かくとうタイプの強烈な物理技。攻撃後にぼうぎょととくぼうが下がってしまうので、ここぞというときに繰り出そう!



●はっけい
かくとうタイプの物理技。威力が60以下の技の威力が上がる特性「テクニシャン」の効果で、マーシャドーがこの技を使うと、威力がアップ!さらに攻撃した相手を「まひ」させることもある、非常に使いやすい技だ。



●シャドーボール
ゴーストタイプの特殊技。ぼうぎょが高い相手にはシャドーボール、とくぼうが高い相手にはシャドースチールで攻撃すると、効果的だ!



■マーシャドー専用のZワザ、“七星奪魂腿”(しちせいだっこんたい)!
「しちせいだっこんたい」は、「シャドースチール」を覚えたマーシャドーに、通常のプレイでは手に入らない特別なZクリスタル「マーシャドーZ」を持たせることで使うことのできる、特別なZワザです。

トレーナーの影から飛び出して、Zパワーを得たマーシャドーがパンチとキックの連続技を全力で相手に叩き込む、強力なZワザだ! プレゼントされるマーシャドーと「マーシャドーZ」を受け取り、闘志を燃やしたマーシャドーが決める鮮やかな一撃を、ぜひ体験してみましょう。





◆マーシャドーの、映画館でのプレゼントについて


【プレゼント期間】
2017年7月15日(土)から各劇場ポケモン映画上映終了まで。上映期間は、ご鑑賞予定の劇場にお問い合わせください。ただし、2017年9月30日(土)まででプレゼントは終了いたします。

【プレゼント会場】
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を上映する全国の映画館。

【プレゼント内容】
ニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』に、幻のポケモン「マーシャドー」と、特別なZクリスタル「マーシャドーZ」をプレゼント。 対象ゲームソフト1つにつき一度だけ、マーシャドーとマーシャドーZを受け取れます。

【必要な持ち物】
・十分に充電したニンテンドー3DSシリーズ本体 (Newニンテンドー3DS/New 3DS LL/New 2DS LL/3DS/3DS LL/2DS本体いずれでもお受け取りいただけます)
・ニンテンドー3DS専用ソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』
(パッケージ版/ダウンロード版いずれもご使用いただけます)



◆映画に登場!「サトシのピカチュウ(キミにきめたキャップ)」が『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』で仲間に!



7月15日(土)公開の映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」でサトシが身につけている帽子をかぶった「サトシのピカチュウ(キミにきめたキャップ)」が『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』で受け取れることが明らかに!

映画の入場者にプレゼントされるスペシャルガオーレディスク「キミにきめたキャップ ピカチュウ」に記載されているQRコードを、ゲームの“QRスキャン”機能を使って読み込むと仲間にすることができます。

■映画を見て、スペシャルガオーレディスク「キミにきめたキャップ ピカチュウ」を手に入れよう!

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」を見に来てくれた全国合計300万名様に、ポケモンガオーレで遊べるスペシャルガオーレディスク「キミにきめたキャップ ピカチュウ」をプレゼントすることが決定! 入場者プレゼントに関する詳しい情報は、ポケモン映画公式サイトをチェック!

しかも、ポケモンガオーレでこのディスクを使って遊ぶと、このディスクだけの特別な遊び「ホウオウ ルーレット」が発動し、ピカチュウとホウオウが連続で攻撃してくれるぞ!


「キミにきめたキャップ」は、サトシが「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」でかぶっている帽子。この帽子をかぶったピカチュウを仲間にできるのは、映画館でプレゼントされるスペシャルガオーレディスクだけ!

●「QRスキャン」とは? 「QRスキャン」とは?
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』でQRコードを読み込むと、 そのQRコードに対応したポケモンの情報をチェックすることができる機能のこと。 映画の入場者にプレゼントされるスペシャルガオーレディスク「キミにきめたキャップ ピカチュウ」に記載されているQRコードは、通常のQRコードを読み込んだ場合と異なり、「サトシのピカチュウ(キミにきめたキャップ)」の情報を得られるだけでなく、ゲームの中で仲間にすることもできます。

※ スペシャルガオーレディスク「キミにきめたキャップ ピカチュウ」のQRコードを読み込むためには、プレイを一定まで進行する必要があります。
※「サトシのピカチュウ(キミにきめたキャップ)」は、『ポケットモンスター サン・ムーン』では受け取ることができません。

(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokemon (C)2017 ピカチュウプロジェクト
(C)2017 Pokemon.
(C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by T-ARTS and MARV

※画面は開発中のものです。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース