声優・大塚明夫さんの姿が、どう見ても“ビッグボス”―「サバゲやってみたい」の一言にファンの想像が加速する

強者の風格が漂う画像が投稿。この指令がいれば絶対勝てる。

ゲーム ニュース
声優・大塚明夫さんの姿が、どう見ても“ビッグボス”―「サバゲやってみたい」の一言にファンの想像が加速する
声優・大塚明夫さんの姿が、どう見ても“ビッグボス”―「サバゲやってみたい」の一言にファンの想像が加速する 全 2 枚 拡大写真

『メタルギア』シリーズのスネーク役などで知られる大塚明夫さんが、自身のXに写真を投稿。その貫禄あふれる姿が話題となっています。

◆大塚明夫さんがサバゲに興味…ただし「突撃しない役」で

大塚明夫さんが自身のXに「サバゲやってみたいね 突撃しない役でww」と投稿。ポストには写真も添えられており、MSFマークの付いた帽子を被っています。

その貫禄ある姿は、まるで同シリーズの伝説的存在である「ビッグボス」そっくり。たちまち「ビッグボスすぎる」と話題になり、さらに「どこのフィールドで集合ですか!」というユーザーのリプに「追って連絡する」と返すなど、ノリノリな姿も見られます。

“突撃しない役”とのことで、流石に戦場をかき乱すスネークの枠ではないようですが……この声で指示を飛ばしてくれるなら100人力。実際にサバゲに参加した際には、どのような様子だったのかぜひ感想を聞きたいところです。


SW版 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1
¥5,055
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《白黒》

白黒

5年ほどゲーム攻略記事を執筆してきたライター。1つのゲームをやりこむより、複数のゲームをカジュアルにプレイするタイプ。最近はVTuberにハマり、ゲームを配信で見ることが増えた。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース