不況は辛い『ピクミン2』情報まとめ
平成不況はピクミンの世界にも無縁ではなかったかは分かりませんが今回のストーリーは借金10,000ポコで倒産寸前となった会社を救うためにお宝を探すというもの。
任天堂
ゲームキューブ
前作ではオリマー1人だったキャラも「ルージー」の協力で、プレイヤーは2人(?)を今後に操りながら進めていくことになる。やっぱり、性能差があってそれをうまく使いながら、という事になるんでしょう。また画面を分割してのプレイもあるようです。今回は時間無制限で、自動生成の地下ダンジョンなんかも用意されていて長〜く遊べるゲームになりそうです。
そうそう、前作では赤・黄・青の3色だったピクミンは紫と白も追加されているそうです。その他、アイテムも追加され敵キャラも豊富になっていろいろパワーアップしたようです。
《》