ケムコ新作『Rogue Ops』発表

ケムコは「極秘の反テロリズムの戦い」を描いたアクション・アドベンチャーゲーム『Rogue Ops』を発表しました。

任天堂 ゲームキューブ
ケムコは「極秘の反テロリズムの戦い」を描いたアクション・アドベンチャーゲーム『Rogue Ops』を発表しました。

開発を担当したのは良作FPS『Die Hard: Vendetta』を開発したBits Studio。プレイヤーは不可解な事件で夫や娘を亡くしたGreen Beret Nikki Connorsとなり、復讐相手を探すためにテロ組織「Omega 19」に入ってトリーニングを積みながら、2年間を過ごします。

ゲームはステルス(敵の陣地に侵入するようなイメージ)と戦闘からなります。プレイヤーはピストル、銃、射撃用ライフルなど10種類の武器を操り、また『スプリンターセル』のように赤外線ビジョンなど様々なビジョンを使用する事ができるそうです。

「私たちは非常に興奮しています。ゲームに対するこれまでの反応は素晴らしく、このゲーム凄さを感じています。私たちは今年の末にゲーマーの手に届けるのを非常に楽しみにしています」とケムコのセールス&マーケティング部副社長Glenn Halseth氏はコメントしました。

ゲームは今年の第4四半期に北米で3機種向けに発売されるそうです。また機種毎の特徴を生かしたものになるとのことで、XBOX版はXBOX LIVEに対応しています。他の機種での特徴などはまだ明らかにされています。ケムコですから国内発売も期待できそうです。今年のE3では何らかの発表があるのではないでしょうか。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース